--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.06 *Tue

散々な休日。。。

実は

ウチの次女ちゃんが 4月28日夜から発熱してまして
結構高くて 39度超えてました
すぐ病院に行きたかったんだけど
29日は祝日だったしで 翌30日にかかりつけの小児科に行きました

病院にいった時には もう既に平熱36.7度

結局 抗生剤と鼻水のシロップ処方されて

「連休も旅行行っても大丈夫ですよ~」

なんて 言われてて さぁ3年ぶりの実家へ里帰り!!


って
浮かれてたんだけど


その日の夕方から ん? チョット怪しい??

そのまた次の日には またまた39度超える高熱!!!


夜中に 苦しそうで なかなか寝付かないので
初めて解熱剤使ってしまった。。。
坐薬入れて 30分ほどで眠りについてくれたんだけど
2時間後に 「ぎゃ~~~!!!」と 叫び 号泣!!!


もう 高熱に戻ってた。。。


やっぱり 解熱剤って怖い
熱が下がるのも上がるのも一気だから
なんか 熱が上がる時に白目むいちゃってて


もう2度と使いたくないです






結局 熱が 37.5~39.5を行ったりきたりで

連休前の 5月2日に再受診
「う~ん 抗生剤の種類を変えてみましょう」

とのことで
薬を変えてもらったのに
3日も4日も 熱は上がったり下がったり
食欲も上がったり下がったり
機嫌も上がったり下がったり

これはおかしい。。。

ということで 5日に休日当番医が丁度小児科だったので
行ってみることにした
しかし この小児科は 最近近所に出来て
あんまり良い評判聞かなかったから 避けてたんだよね
でも 背に腹は変えられない!


朝9時に行くと もうイッパイ人がいて
「順番が10人くらい待っているので一旦家に戻られても構いませんよ
 1時間後には戻っていてください」
とのこと

これは嬉しい♪♪

家で待てるのはありがたいわ


50分後に戻ると 5分ほどで呼ばれた



「これはチョット 喉と血液の検査をしてみましょう
 すぐ結果がでますよ~」


喉を長い綿棒でコチョコチョされ 次女ちゃん大泣き

血液検査の為ぐるぐる巻きにされ大泣き

「あ 出てる出てる! アデノ陽性だ
 血液検査取り消しね」



アデノウイルス でした。。。


「これね 抗生剤効かないから
 アデノの場合は熱をいっぱいだして菌を殺すしかないから
 今飲んでいる抗生剤は もう飲まない方がいいですよ
 それから 薬は無いので
 頭冷やして 熱下がってる時にご飯たくさん食べさせてね」


とのことでした



昨晩は やっぱり39.6度で熱そうな次女ちゃんでしたが
今朝は 37.7度
お昼には36.8度まで下がりました
でもまだ 上がるかもしれないですねぇ~
要観察です



次女ちゃんもかわいそうだけど
長女ちゃんも これまたかわいそうです

楽しみにしていたおばあちゃんのお家への旅も取り消しだし
家にいても 次女ちゃんがこんなだからお出かけも出来ないし
周りのお友達はみ~んなドコカヘお出かけしてるし

落ち着いたら ドコカヘお出かけしたいと思います
。。。もちろん夫は抜きですが



さて 今回初めてかかった小児科ですが
受付もなかなかいいし
雰囲気も悪くないのよね

ただ

「そっかぁ 薬が効かないんじゃ頑張るしかないね
 頑張ろうね!」

って *HANA*が次女ちゃんに笑いかけたら

「そうだよ~ 頑張んなきゃダメだよ
 お母さん 全然頑張ってないじゃんか~」

。。。だと



頑張ってんですけど私。。。

頑張ってないように見えるんですかい??



なるほどね
こういうところが 評判悪いのかしらね


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif



スポンサーサイト

COMMENT

次女ちゃん大丈夫ですかぁ~v-12
友達の子もずっと熱が上がったり下がったり。
最初は風邪薬処方されてたけど一向によくならなくて他の病院で診てもらったらアデノウィルスでした・・・。
CoCoも風邪だ風邪だと言われて結局マイコプラズマ肺炎だったり。
お医者さんもすぐに「風邪」と決め付けないで欲しいですよね。
早く元気になって、長女ちゃんもどこかにいけるといいですね☆

それから次女ちゃん1歳4ヶ月おめでとうございますv-291やっぱり似てますね~。
同じ月齢の子の成長を見るのって楽しいです♪
「みんなもやってるんだ~v-290」って。

CoCoとやってること、できることが
2008/05/07(水) 01:42:36 | URL | sachi #- [Edit
次女ちゃんは昨日の夕方から今日にかけて
ずっと平熱を保ってるので
とりあえずアデノ菌は死滅したかな??
ただ 昨日も今日もすこぶる機嫌が悪くて
大変です~。。。
食欲もいつもの2/3くらいかなぁ
お昼寝も2回するし まだ本調子ではなさそうです
CoCoちゃんとは同じ月齢ですよね♪
でも やっぱりCoCoちゃんの方がお姉さんっぽいですよ~!
特に髪の毛なんか一つ結びなんて!!
次女ちゃんが一つ結びできるようになるには
あと2年以上かかりそうですe-330
2008/05/07(水) 22:02:24 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit
あららら~
次女ちゃん、大丈夫~?熱が上がったり下がったりで白目になったり、怖いですね。本人も辛かったやろうね・・・。でももうちょっと頑張れば治るよ!ママも頑張ってるんだけどね~。けどアデノウイルス・・・聞いたことなかったです。色んな病気があっていやだね。
2008/05/08(木) 22:26:27 | URL | ガタママ #- [Edit
こんにちは
次女ちゃん その後お熱はどうですか?
大変ですね。てゆうか、病気のとき親だって神経すり減らして頑張ってんですよ!!って言いたい!!ほんとに。いつもは手がかかっても、やかましくっても元気が一番!って病気したときは毎回思います・・・。
次女ちゃんと一緒に頑張ってあげて下さい☆ではでは、また来ます~
2008/05/09(金) 16:11:30 | URL | yuzuka mama #- [Edit
アデノウイルスは「プール熱」が有名かな?
結構子供はかかるらしいです
今回は多分長女ちゃんから貰ったのかも
長女ちゃんはセキと鼻水だけだったから
まさかそんな変な病気だなんて思ってもいなかったんだけど
大きな子や大人はアデノウイルスにかかっても軽く済んじゃうらしいです
大きくなるまでは色んな病気にかかるんですよね~。。。
2008/05/09(金) 23:04:54 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit
次女ちゃんはもうお熱はすっかり平熱です!
でも今回病気してから
すっかり甘えん坊さんになってしまって。。。
すぐに「あっこ(だっこ)」といって泣きついてきます
それとさすがに高熱が1週間以上続いちゃって
まだ体がだるいのかお昼寝が1日2回になってます
まだまだ本調子とはいかないようです
本当に「元気が一番!」ですね☆
2008/05/09(金) 23:08:17 | URL | *HANA*→ yuzuka mama さま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
