--.--.-- *--


EDIT :

2008.05.03 *Sat

1歳4ヶ月☆

ウチの次女ちゃん 1歳4ヶ月になりました


1歳3ヶ月~1歳4ヶ月の成長

☆ 体重9.5キロ(先月より200グラムアップ)

☆ 新しく増えた言葉
   ちゃ(お茶) じゅーちゅ(ジュース) きれー(キレイ・手を洗うこと)
   ちっち(おしっこ・でもまだおしっこを教えてくれない)

☆ 少量の飲み物ならコップで自分で飲むことが出来るようになった

☆ 少量の味噌汁ならお椀から自分で吸って飲むことが出来るようになった

☆ ご飯は なかなか一人で食べてくれない
   スプーンもフォークも苦手 もっぱら手掴み食い専門

☆ 大人の言っている事で 知っている言葉に反応する
   よそのおうちで
   「そろそろご飯の支度しなきゃね~」とか話してると
   「まんま!」と言って玄関に走って行き帰ろうとする

☆ 歯が急にたくさん生え始めている
   上の歯前歯2本・下の歯前歯4本で止まっていたのが
   上の奥歯2本と下の前歯1本・奥歯2本がはえてきた

☆ 歯が一気にはえてきたせいか 機嫌が悪いことが多い
   とにかく気に入らないと怒る! 物を投げつけてきたり泣き喚いたり






なんか 子育てしてるほとんどの母親が
「もう1歳4ヶ月だわ~」
って 思うんだろうけど


*HANA*は



「え~。。。 まだ1歳4ヶ月かよ。。。」




という気分です




もうね 早く成長してもらいたいわ
一気に 幼稚園くらいにさぁ




 「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif

  

COMMENT

1歳4ヶ月、おめでとう!
それくらいの子の片言でおしゃべりするのってかわいいですよねv-22
あれができたりコレができなかったりと
色々ありますが、お互い楽しみましょうね!
2008/05/03(土) 23:51:32 | URL | ガタママ #- [Edit
一歳四ヶ月!次女ちゃんまた大きくなりましたね。我が家もGWは無しです。昨日だけ普通のお休みを使って、いちご狩り行って来ました!柚ちゃん、人生初いちご狩りでテンション高くかなり喜んでくれました。
2008/05/05(月) 07:08:48 | URL | yuzuka mama #- [Edit
はじめまして・・
うちも
真ん中の娘と8歳違いですよ。

今10ヶ月になる末っ子と、8歳の娘、
11歳の息子のママです。

もしよかったら仲良くしてください
2008/05/05(月) 19:40:14 | URL | どきんちゃん #- [Edit
1歳4ヶ月。。。2歳までもう少しです!
この頃って急激に成長するから
親は大変ですよね~
私は早く一緒におしゃべりを楽しみたいので
2歳過ぎるのが楽しみです♪
2008/05/06(火) 22:11:03 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit
イチゴ狩り いいですね~☆
私も子供達もイチゴが大好きで
今回予定していた里帰りではイチゴ狩りにも行こうと思ってたんですよ
すっごく残念です。。。
でもまぁ またいつか行けるだろうしね
その日を楽しみにしときま~す
2008/05/06(火) 22:13:15 | URL | *HANA*→yuzuka mama さま #- [Edit
はじめまして コメントありがとうございます!
3人のママさんなんですね~
うちも結婚当初は「3人子供欲しいね」って
言ってたんですけどね~
多分この先ずっと2人姉妹でしょう
こちらこそ どうぞ仲良くしてください♪
私も遊びに伺いますね~
2008/05/06(火) 22:17:14 | URL | *HANA*→どきんちゃんさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
