--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.04.19 *Sat

参観日

今日は長女ちゃんの学校の参観日だった

本年度初ということで 土曜日の今日でした




朝から お弁当を作り
次女ちゃんを早めに起こし
次女ちゃんを午前中にお昼寝させ
13時からの授業参観に間に合うようにしました


予定は順調に進み
いい感じだったのですが。。。

なにしろ 次女ちゃんのご機嫌がナナメで。。。

出発の準備の最中に
ビービー泣いて わめいて
準備するだけでもうクタクタでした


学校まではベビーカーを押して歩いて行こうと思ったのですが
もう疲れちゃったので車で行くことに

でも学校指定の駐車場から学校までは
結局坂を上らなくてはいけないし


学校に到着する頃には
本当に疲れちゃってました


授業参観では しっかり手を挙げて
授業に参加する長女ちゃんを尻目に
大騒ぎする次女ちゃん。。。

飽きてくると
もう 抱っこもイヤ 下に下ろされるのもイヤ
何をしても イヤイヤで
結局静かにしてくれるわけもなく
途中で階段の踊り場へ非難したり
お菓子でつったり



本年度初なので
授業参観後の懇談会では
クラスの役決めがあって
一人一役しなくちゃいけないんですよ!
地区の育成会(子供会みたいの)も役があるってのに



今年は 大変です
地区の育成会も やっかいな役になっちゃったっていうのに
クラスの方まで やっかいな役です



次女ちゃんも まだまだやっかいだってのにね



ま 決まってしまったからには
やるしかないし


次女ちゃんも 2歳過ぎれば少しはお世話がラクになるはずだし

ん??

2歳まで まだまだ先すぎるぞ!?


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif

スポンサーサイト

COMMENT

参観日お疲れ様でした(*^_^*)
長女ちゃん手をあげるなんて偉いですね~(^_^)v
次女ちゃん・・・うちもこの先こういうことがあるんだろうなあと思いながら読ませてもらいました(^_^;)
役員いっぱい大変ですね~(>_<)
二歳になると落ち着きます???魔の二歳児ですよ(汗)
応援していきますね☆
2008/04/20(日) 21:43:01 | URL | ぱーくまま #- [Edit
「魔の二歳児」ってよく言いますよね~
でも 言葉が幾分か通じるだけまだ意志の疎通がスムーズですよ~
「やだ」「ない」とか否定するコトの方が多い時期だけど
自分で出来ることも1歳の今よりずっと多いし 会話を楽しむこともできるわけだし
私は2歳からの育児のほうがずっごくラクに感じますけどね☆
今は本当に「怪獣」「野獣」状態の次女ちゃんですもん
言葉なんか通じないし なんにも自分でできないし。。。
早く大きくなって欲しいです~!
2008/04/21(月) 08:51:09 | URL | *HANA*→ぱーくままさま #- [Edit
同じ日に姉も長男の参観日だったかも☆
クラス替えしたらすぐに授業参観ってあるんですね~。

でも、小さい子がいるのに大変な役って、他の父兄さんも少し気を使って~とか思っちゃうけど、無理なんですかねv-12
2008/04/25(金) 07:28:32 | URL | sachi #- [Edit
子供が大きくなってくると みんな
やれ「上の子が受験だから」
とか
やれ「親の介護が」
とか。。。
で 結局一番公平な「くじびき」になっちゃうわけですよ
あぁ くじ運のなさが泣けてきます。。。
2008/04/25(金) 11:24:08 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit
参観日お疲れ様でした!!
日記を読んだだけで、大変そうです・・・e-330
小さい子がいると、出掛ける前も予定通りにいかなくて、大変だったりしますよね。
私は出掛ける前、子供が一人でもアタフタe-330
長女ちゃんは、手を挙げてスゴイですねe-265
私は授業参観って緊張しちゃって、固まってる子供でした(^-^;)
2008/05/01(木) 17:17:20 | URL | メル #- [Edit

あれ・・・ハートの絵文字を使ったつもりが、
割れてるハートになっちゃったe-265(^-^;)
2008/05/01(木) 17:19:53 | URL | メル #- [Edit
私もどっちかというと 
参観日は小さく縮こまってる子でした~
最近は学校が「楽しく授業する」という感じらしく
子供達もみんな楽しそうです♪
。。。
FC2のコメント用の絵文字 使いにくいですよねe-330
私もしょっちゅう変な絵文字をクリックしてます
2008/05/03(土) 21:39:26 | URL | *HANA*→メルさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
