--.--.-- *--


EDIT :

2008.04.10 *Thu

次女ちゃんのアレルギー

ウチの次女ちゃんには 食物アレルギーがあります



生まれてまもなくしてから 体に常に発疹があって
ただ単に

「乳児によくみられる湿疹」

って思ってたけど
いつまでたっても発疹は続いていて


結局 生後6ヶ月で離乳食を始めてから

「食べ物に反応してる」

ってコトに気づきました。。。 遅すぎ。。。




その頃に受けた血液検査では

「卵」にかなり強いアレルギーがあることが発覚



でも
その頃は卵なんてあげたことなかったから
きっと 他にもなにかあるんじゃないかって思っていた



ずっと 食べ物には気をつけてきて
もちろん卵は除去し続けてきてる
最近は 蕁麻疹が出ることもほとんどなくなってきて
安心してたんだけど



1週間ほど前

生のトマトをあげてみた ほんの1/2切れ




食べ終えて 1~2分で

首・口周りが赤くなり 
蚊に刺されたような ボコボコした蕁麻疹がたくさんでてきた
そして ギャン泣き。。。
泣いて泣いて泣いて 泣き疲れて眠ってしまった





あぁ   トマトか





トマトにもアレルギーがあるんだ。。。




どうしてだろう?

妊娠中 いや 妊娠前から
食べ物にはすごく気をつかっていたのに


どうして 次女ちゃんにアレルギーがあるんだろう



ごめんね次女ちゃん


お母さんの食生活に間違いがあったのかもしれない




それにしても

トマトアレルギーなんて聞いたことない


今まで 市販のBFのトマトソースだって大丈夫だったし
幼児用野菜ジュースにだって入ってたのに
反応しなかった


生のトマトに反応するのかなぁ


他にもまだ 反応するものがあるのかもしれない



なんとか治してあげられないだろうか!?

お誕生日にはケーキだって食べさせてあげたい

ドーナツだって お好み焼きだって 卵焼きだって 茶碗蒸しだって

おいしいものいっぱいあるのに




最近はご飯もおやつも
みんなの食べてるものを欲しがるんです
みんなと一緒のものを食べたいのかもしれない
でも

「これは卵が入ってるからダメなのよ」

って。。。




不安と悔しさでいっぱいです



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif




COMMENT

はじめまして、履歴から訪問させてもらいました。
9歳差の姉妹ちゃんの様子、長女ちゃんも次女ちゃんもお互い悩み(やきもちとかetc)あるんですね。うちも(6歳差)下がもう少し大きくなればまた上の様子も変わるのかな~。“年の差姉妹子育て奮闘記!”参考にさせていただきま~すe-319
2008/04/11(金) 00:16:45 | URL | ガタママ #- [Edit
こんにちは♪コメントありがとうございま~す!
ノロノロ更新ですが よかったらこれからも遊びにきてくださいね
内容は。。。参考になるようなことはあんまりないかもしれないです~e-330
私のほうこそ参考にさせていただきたいです!i-179
2008/04/11(金) 21:07:59 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit
読みながらちょっとうるうるきちゃいました(>_<)
*HANA*さんのせいじゃないですよ~!
うちのお友達でも上も下も同じように妊娠生活を送ったのに、下の子だけアレルギー持ちの子います・・・
トマトはたまたまあたっただけってことはないですか?
無責任なこと言ってごめんなさい!!!
私もナマのフルーツとか野菜を体調悪いとき食べるとブツブツできたことあるんで。
成長とともにマシになると良いですね!
応援していきますね☆
2008/04/13(日) 22:06:53 | URL | ぱーくまま #- [Edit
トマトは実は6ヶ月頃に1度あげたことがあって
その時は湯剥きして水煮にして裏ごししたものを小さじ1杯だけあげたんです
そしたら蕁麻疹もいっぱい出て下痢なんか2週間も続いちゃいました
でもまさか「トマトにアレルギーがある」なんて思ってなくて
実際その後トマトソースや野菜ジュースは平気だったし
今回の蕁麻疹でほぼ「確定」された気がして
チョットショックでした。。。
でもそうですよね 成長と共に平気になるかもしれないですもんね
除去食頑張って作ります!!
2008/04/13(日) 23:50:25 | URL | *HANA*→ぱーくままさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
