--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.04.01 *Tue

次女ちゃん1歳3ヶ月

今日で 次女ちゃんが1歳3ヶ月になりました

記念すべき今日の次女ちゃんは。。。
残念ながら ハナタレさんです




1歳2ヶ月~1歳3ヶ月の成長


*体重 9300グラム(先月より+200グラム)

*靴のサイズが13センチにアップ

*新しく増えた言葉
   まんま ・ あけて(らしい) ・ あっぽ(靴のこと)

*ゲンコツ山の狸さん♪が大好きで歌にあわせて手をトントンする

*引き戸を開けて部屋を出てしまう

*お腹がすくと「まんま」を連呼し キッチンのお菓子の箱からお菓子を出してくる
 そして お菓子を差し出し「は~い!!」と元気よくお返事する
 これは 「食べたい人!」と聞き「は~い!」と手を挙げ返事をさせることを
 仕込んだせいで 「は~い!」が「食べたい」の意味になってしまったらしい

*一日中お菓子を持ってきては「は~い!」を繰り返すので
 持ってきたお菓子をサッと隠し「あれ?なくなっちゃったねぇ」と言うと
 一生懸命辺りを探し ない事がわかると 再び違うお菓子を持ってきて
 「は~い!」と手を挙げる。。。 そしてまた隠され。。。
 お菓子の箱が空になるまでそれを繰り返す

*記憶が少しずつ出来上がってきているらしい
 NHKの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんお姉さんが
 変わった日 「みんな~げんき~?」の声に 
 いつもなら「あ~~~!!」とバンザイするのに
 TVをジーーーっと見つめていた
 いつもと違うことがわかったらしい

*やたらと外に出たがる
 玄関に行き 自分の靴を持ってきては*HANA*に投げつけてくる

*外に出るとなかなか家に入らない。。。
 2時間くらい平気で遊んでいる
 追い掛け回すのがすごく大変



とにかく 先月同様 行動が激しくて

次女ちゃんが寝ると 疲れがドッと出てしまう*HANA*です

行く先々で 次女ちゃんを追い掛け回しているので

知らない人にも笑われるし。。。

抱っこすれば大暴れで まるで「ハトヤのCM」状態です
                      ↑ 知ってるかな??

先日も 鼻水がすごいので病院へ行ったんだけど

もう大はしゃぎで。。。

院内を走り回り トイレに逃げ込み

ティッシュを一枚一枚 知らない人達に配り回り

靴を脱ぎ捨て 放り投げ

履かせようとすれば大暴れし

「ああ もういいよ履かなくて」。。。と言って

抱えて帰ろうとすれば またまた腕の中で大暴れ





疲れますねぇ

非常に 疲れます





いつになったら 落ち着くことやら。。。



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif


スポンサーサイト

COMMENT

次女ちゃん、1歳3ヶ月ですか!
大きくなりましたね!!ビックリです。
もうこんなにいろんなことが出来るんですね^^
上の子が大人しいと、下の子が大変☆っていうのは結構本当だったりして…?
なかなかに次女ちゃんはオテンバさんかな?
まだしばらくは大変そうですが、頑張ってくださいね!
うちももしかしたら、こんな感じになるのかも(笑)
2008/04/03(木) 08:16:40 | URL | akemi #3tGuik0w [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 17:55:04 | | # [Edit
次女ちゃんって激しいんですね(^_^;)
病院でのこと、ホントにビックリしました!
長女ちゃんの赤ちゃん時代はどうだったんですか?
うちも結構活発な方だと思うけど、ここまで大変ではないかな。
でもいっぱいおしゃべりもできて偉いですね(^_^)v
応援していきますね☆
2008/04/04(金) 20:41:38 | URL | ぱーくまま #- [Edit
長女ちゃんを育てている時はすごく大変!って思ってたけど
いやいや あんなのちっとも大変じゃなかったんだなぁ。。。って
次女ちゃんはもう やんちゃを通り越して
う~ん 何なんでしょう??
とにかくすごいんですよ!!! 
外出すると必ず「すいません!」って誰かに謝ってばかりの私です(泣)
2008/04/04(金) 21:28:34 | URL | *HANA*→akemiさま #- [Edit
激しいんです はいe-263 そして頑固ですe-263
おしゃべりは はっきりとした言葉はまだ数少ないんですけど
一日中走り回りながらしゃべってます。。。
というか 叫んでます。。。
最近は歌らしきものを歌ってますが下手なのでうるさいだけです。。。
すごいんです もう くたくたですe-263e-263e-263
2008/04/04(金) 21:36:26 | URL | *HANA*→ぱーくままさま #- [Edit
はじめまして こんにちは♪
コメントありがとうございます!
どうぞこれから仲良くしてください♪
「ハトヤのCM」わかってもらえましたか!嬉しいです
あんな感じで毎日次女ちゃんを抱えてるんですよ私
リンクありがとうございます 
私も貼らせて頂きますね~☆
2008/04/04(金) 21:39:11 | URL | *HANA*→yuzuka mamaさま #- [Edit
次女ちゃん、元気ですね~v-411
CoCoとやることは似ていても、おそらくパワーは3倍くらいかと。

病院とか、人の多いところで愛想をふりまきまくるのも似てるかも。
CoCoは病院の待合で座っている人ひとりずつ膝をつついて手を振り端から端まで何往復もするv-356
あたしも笑われっぱなしですよv-414

おかあさんといっしょ見たとき、次女ちゃん固まってましたか~。
CoCoが固まってたのは初日のみ。
2日目からは何事もなく見てましたよ~。
2008/04/05(土) 07:42:21 | URL | sachi #- [Edit
次女ちゃんは力も強くてパワフルなんです
外出する度に知らない人に「すみません!」って頭を下げることばかりしでかしてくれます
CoCoちゃんも「おかあさんといっしょ」で反応あったんですよね☆
1歳児と言えど やっぱり違いがわかるんだなぁって
チョット感心しちゃいましたよ
ウチも次の日からは普通に喜んでました~
2008/04/05(土) 13:00:54 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
