--.--.-- *--


EDIT :

2008.02.29 *Fri

旅に出たい。。。

ほぉ 今日は4年に1度の「2月29日」ですか

貴重な日だ  。。。という事で
なんとなく 更新しておくことに





今日の出来事といえば 長女ちゃんが遠足で海に行ったということくらいで
他に大きなイベントもないし

*HANA*のことをチョットだけ書いてみます




*HANA*は 「旅」が好きだ

小・中学校と ものすごく方向音痴で
家の近所でも迷子になるくらいの子供だったし
バスや電車の乗り方も 高校生になるまで本当に理解できなかった


なのに

高校生になってから 地元以外の町で買い物や映画を楽しんだりできるようになり
少しだけ 行動範囲が広がったことによって
ものすごく世界が広く感じた

多分それからかなぁ

「旅行」が好きになったのは。。。



国内は 色んなところに行った

もちろん 貧乏旅行だから
その土地その土地に住む友人宅を寝床にしたり
ビジネスホテルのシングルを 友人数人で利用しちゃったり


楽しかったなぁ。。。


海外もたくさん行った

もともと留学がしたかったんだけど
親の反対があったから
親のお金で外国に行くことは難しかった

だから
自分で外国に働き口を見つけて 住んじゃえばいいじゃんって
すっごい安易な考えだったんだけど
若さって すごいわねぇ 有言実行しちゃったわけだ

外国ってのは 長いバカンス制度があって
*HANA*が働いていたトコロは 夏・冬 各2週間ずつのお休みがもらえた

そのバカンスの間に かなり色んな国に行けたわけ



結婚してからも 外国に住んでいる間は
旅行にチョコチョコ出かけることが出来た



だけど
日本に帰ってきてから ぜんぜん行けてない。。。

ここ九州の南と 実家のある東海を数回往復したくらいだ



行きたいところ いっぱいあるのになぁ




妄想。。。 膨らむばっかり。。。



行きたいところ。。。




長崎 ハウステンボス  とか

ディズニーシー とか

金沢なんかも行ってみたいなぁ



北海道 夏の北海道なんか どんななんだろう


沖縄も いいね~

京都は もう何回も行ってるけど また行きたいなぁ

鳥取砂丘 って きれいなんだろうなぁ

温泉 どこでもいいから 温泉に浸かりたいなぁ

仙台!! 昔行く予定にしていたのに なんでだか行けなくなっちゃったんだよなぁ




いつか 行ける日が来るかなぁ。。。


自営業だから  難しいんだよね


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif


COMMENT

はじめまして!
FC2ランキングから飛んできました。
次女ちゃんが、うちの次女(2007年2月5日)とお誕生日が近いので興味を持ってこさせてもらいました。
元旦生まれすごい~!!!
うちは二歳差ですが年の差姉妹も楽しそうですね(^^♪
私も旅行行きたいですぅ!
でも今家族で行くとなると出費が・・・
↓うちの子もタンスに頭ぶつけて遊んでるときあります(^_^;)
ただ次女ちゃんのように怒ってやるのではなく、ぶつかる音と私たちの反応を面白がってる感じですが。
また遊びに来させてもらいますね!
応援ぽちっとしていきま~す☆
2008/03/03(月) 07:41:56 | URL | ぱーくまま #- [Edit
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ぱーくままさんのトコロも姉妹ちゃんなんですね
2歳差ですか ちょうどいいくらいの年の差ですね~
育児大変そうだけど 一度に嵐が過ぎ去っていくような感じ?
ウチは 長女の育児がもう落ち着いて
穏やかなのんびりした日々の中 次女誕生だったので
「また一から赤ちゃん育児かぁ。。。」と。。。そんな感じの毎日ですe-330
また是非遊びに来てくださいね~♪♪♪

2008/03/03(月) 11:00:40 | URL | *HANA*→ぱーくままさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
