--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.03.13 *Tue

産後のカラダ


三寒四温」とはよく言ったものだ

近頃の寒さで

せっかくよくなりつつあった長女の風邪が

また ぶり返してしまった。。。

おまけに

次女まで 鼻がズルズルいいはじめてしまった




あぁ 春よコイコイ はやくコイ





今日は 久し振りに体重計に乗ってみた

現在 妊娠前の体重より プラス3キロ!

母乳が出てるから 体重の戻りも早い




妊娠前に 着ていた服なのだが

まだ ウエストがキツイ

そして

どういうわけだか

妊娠前より 確実に足が短くなっちゃってる

どのズボンも はいてみると股下が長すぎる!!




多分

骨盤がまだ 広がってるんだな

だから ズボンはいても 上まで上がりきってはけてないんだ



と 思うケド

どうなんだろう??





それから 

産後のカラダで 気になることがもう一つ


それは 「悪露」

実は*HANA*

産後2ヶ月以上たつというのに

まだ 出血が止まらないんだ!!

量は おりものシートでことたりてる位少ないんだが

色は まだ赤いし

「おっ 止まったな!」

なんて 思ったら また 次の日出血してたり


なんてのを繰り返してる

だから 一応風呂には入らず シャワーにしてるんだが



もう いいかげん

止まってくれんだろうか




スポンサーサイト

COMMENT

産後、股下の長さが変わるってのは初めて聞きましたっ!!自分の時には気づかなかったなぁ。

悪露、長いね。私はそれが止まって1週間くらいしたら、また出血が始まってね。悪露が再び?と思ったら、生理が始まっていたの。にほひが違うから、自分で分かったんだけどもね。
2007/03/13(火) 23:41:35 | URL | ふろっしゅ #- [Edit
私も悪露がすご~く長くて、やっぱり2ヶ月以上続いてて、病院に行ったら後産が上手く行ってなくて膜が残ってると言われましたよ><
それで私の場合はソウハしたんです。
*HANA*さんももしかしたら…っていう場合があるので、早目に病院に行った方がいいかも。
何もなければそれで安心ですもんね!
2007/03/14(水) 08:32:25 | URL | akemi #3tGuik0w [Edit
私もあやの時、悪露が長かったです。3ヶ月ちょい続いて・・・。
私の場合は子宮筋腫があるので長引いたのだろうということでしたが、膜が残ってたりすることもあるので気になるようなら受診した方がいいかもしれませんね。

産後の体、私も体重が戻らなくて・・・あや妊娠前まで戻したいと思っているので(あと6キロ)、骨盤を締めるベルトをしてます。
股下は特に気にならなかったけど・・・どうなんでしょうね?
2007/03/14(水) 15:55:20 | URL | *mik* #- [Edit
初めましてガーベラです。私も二人姉妹小2と3才 の母です。悪露私も二ヵ月以上ありました。一人目はミルクで育てたけど二人目は母乳で育ててみたら楽だったー。夜中起きなくていいし食べても太らないし!でも今困ってます。やせない…http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">どうやったらやせるのでしょうかhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/14(水) 16:14:38 | URL | ガーベラ #- [Edit
いやぁ きっと股下の長さがかわるのって私だけかも??
前回の悪露も 1ヶ月半くらい続いて
結局は 細菌に感染しちゃってたんだけど
今回は 細菌に感染してるような感じの出血じゃないんですよね~
細菌に感染してた時の悪露の臭いは強烈に臭かったんだ
結構 長く続く人もいるみたいだし
もう少し様子を見てみようかなって思ってます
2007/03/14(水) 23:22:31 | URL | *HANA* → ふろっしゅさま #- [Edit
病院 行こう行こうと思ってても
結局赤子がいると タイミング逃しちゃうんですよね
そうかぁ まだ中に何か残ってるのかもですねぇ
1ヶ月健診の時には「子宮にまだ隙間が空いてるからもう少し出血が続く」とは言われてたんです
でもその「もう少し」ってどれ位なんだろう??
言われた時は1週間くらいかなって思ってたんだけど
あれから早1ヶ月が過ぎちゃいましたぁ。。。
2007/03/14(水) 23:27:53 | URL | *HANA* → akemiさま #- [Edit
ウチの夫の妹さんも3ヶ月続いたらしいんですよ
それを聞いたら そのくらい続くこともあるんだなって
チョット安心しちゃった
*mik*さんも 3ヶ月続いたんですね
ますます安心しちゃいました
でも中にまだ残ってたら怖いですよね
病院行きたいんだけど 赤子がいると
自分の事が後回しになっちゃうんだよなぁ。。。
2007/03/14(水) 23:31:43 | URL | *HANA* → *mik*さま #- [Edit
初めまして! コメントありがとうございます♪
悪露が長く続く人って結構いるんですね
なんだか安心しちゃいました
ガーベラさんも姉妹を子育て中なんですね
下のお子さんは3歳ですか
一番可愛い時ですねぇ~☆
これから姉妹子育て中に色々悩みも出てくるかもしれないので
よかったら先輩としてアドバイスなんかを頂けると嬉しいです~♪
これからもどうぞよろしく!
2007/03/14(水) 23:35:47 | URL | *HANA* → ガーベラさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
