--.--.-- *--


EDIT :

2008.02.26 *Tue

HAPPY BIRHTDAY

今日は 長女ちゃんの10歳の誕生日

10歳です
10歳。。。 10歳かぁ。。。 10歳ねぇ。。。


10年という節目
色んな想いが*HANA*の心を駆け巡ります

もうね まさに 感無量!!! という感じですね



こんなに大きくなって!!!
こんなにかわいくなって!!!
こんなにいい子になって!!!
こんなに愛おしくなって!!!



今日は朝起きて すぐに長女ちゃんに
「お誕生日おめでとう!!!」を 伝えました

長女ちゃん 寝ぼけ眼で テレながら 
「ありがとう。。。」って  うふふ かわいいわね
思わず ギュッと抱きしめちゃいました


10年目 10歳の誕生日 そして 
3月3日のひな祭りには チョット早いけれど
夫の仕事休みの今日に 一緒にお祝いすることにした


義母に 五目寿司と赤飯を一緒に作って頂こうと思っていたんだけど
ほとんど義母が作り終えてしまって。。。
*HANA*がしたことといえば 
五目寿司を混ぜたことくらい
なんだか面目なかった

来年は 全部自分で用意しよう

その他に
菜の花の辛子酢味噌和え・肉団子シソ巻き焼き
スナップえんどうの生ハム巻き・地鶏の塩焼き
タイの尾頭付き・あさりのお味噌汁
チョコと生クリームの誕生日ケーキ
などを用意した

義母をウチに招いて夕食を頂いたんだけど
とにかく 次女ちゃんが大はしゃぎで。。。
まったく落ち着いて食べることが出来ませんでしたよ
もう パ~っと食べて はい撤収!!! みたいなね


あぁ ゆっくり食事を味わえるのは まだ1~2年先の事だわね


それから それから
記念すべき10歳の誕生日ということで
お誕生日プレゼントは 「長女ちゃんが本当に欲しいもの」にすることにした

毎年 お誕生日プレゼントは
*HANA*があげたいものをあげていた
我が家のルールに沿って。。。

「我が家のルール」とは
ゲームは買わない!!!

近年流行ってきた「流行モノ」は全て却下してきた
たまごっち・DS・Wii
長女ちゃんも「欲しい!」とは言うけれど
買ってもらえないということも充分理解していた

それが

とうとう 「我が家のルール」が破られてしまったのだ


長女ちゃんの 本当に欲しいものは




Wii




とうとう 買ってしまいました



もちろん 条件付です


Wiiを やる前にチェック!!! という張り紙を作成

*土日・祝日・父の休みの日以外はやってはいけない
  1日1回30分間

*宿題・学校の時間割・ポピーを全て終わらせてからやる

*部屋を片付けてからやる

*TVから離れてやる

*「○時から始めます」と母に報告してから始める

以上 全てがOKならば始めてよろしい



という事が書いてある紙をコルクボードに貼り付けて
TVの横の壁にかけてある
コルクボードの裏には かわいい絵葉書を数枚貼り付けてあって
普段はWiiチェック表
来客時はかわいい部屋飾りになる


長女ちゃん
すっごい喜んでた。。。

そして
しっかりお約束も守ってる


「このチェック項目はこれからどんどん増えていくかもしれないよ
 それでもいいね?」
と 聞くと
「はい!」
と しっかりお返事

最近この手の言いつけすると
「え~~~~!?」っと嫌な顔するんだけどね


恐るべしWii

しかも

Wii 高すぎ!!!


Wii本体&初めてナントカってやつとWii Fit買って
38000以上って
たかがオモチャに こんな大金使うとはね。。。バカバカしい
すっごい後悔。。。

そんな母の心子知らずで
長女ちゃん 今日一日中興奮気味でしたわ



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif


COMMENT

お久しぶりで~すv-238
長女ちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
will買ってあげたんですねw
でも約束守ってるから、えらいな~v-10
ウチもその時がきたらマネしよう(笑)
2008/02/29(金) 15:15:38 | URL | ウッキ~ママ #- [Edit
長女ちゃん
v-343v-354v-343v-35410歳のお誕生日おめでとう v-343v-354v-343v-354
10年・・・長いような短いような、ほんと節目ですね!
ご馳走美味しそう(^0^)/
プレゼントはWiiだったんですね!
さっそく、やってますか?o(^-^)o
実は私もスゴク欲しくて(笑)
とまらなくなりそうなので、買ってません。
2008/02/29(金) 17:54:23 | URL | メル #- [Edit
赤ちゃん大きくなったかな?
そろそろ生活リズムも整ってくる頃でしょう
ウッキ~ママさんも 少し余裕が持てる頃?
Wii 大人気ですよね~
結構楽しいんだけど 所詮はオモチャだから
あまり夢中にさせないようにしないとね☆


2008/02/29(金) 21:07:25 | URL | *HANA*→ウッキ~ママさま #- [Edit
長女ちゃんは やっぱり最初の子だから
この10年間は 本当に私にとって「激動の10年」でした
Wiiはね 結構おもしろいんですよ。。。
でも「おもちゃ」だから あまり夢中になるのも考え物ですよね
次女ちゃんがいる時にWiiをすると
一緒になって 自分も足をあげたり手を振ったり。。。
その仕草はすごく可愛いですe-266
2008/02/29(金) 21:12:01 | URL | *HANA*→メルさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
