--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.02.15 *Fri

バレンタインデー

今日は バレンタインですね~♪

いやぁ~
何年振りか。。。夫にブラウニーを作ってしまった。。。


前日から 長女ちゃんと「一緒に作ろう」と約束してたんだけど
今日は 長女ちゃん6時間授業
なかなか帰ってこなくて 遅くなるのも嫌だからある程度*HANA*が仕込んどきました

途中 メインのチョコレートがチョット足りないことに気づき
夫に電話
「バレンタインのケーキを作ってやるから板チョコを買って来い」
 (ウチの夫は自営なので営業時間外は割りと自由に行動できる)

近所のコンビニで購入してきてくれました~

夫 「バレンタインにチョコ買うなんて恥ずかしかったよ~!
   恥ずかしいから 『妻がケーキを焼くから買って来い』って
   言うんです。。。って言い訳した」
かなり笑われたそうな。。。
う~~~ん しばらくあそこのコンビニには行かれんなぁ~~~




結局
長女ちゃんが帰ってきたのは夕方5時チョット前
そして
長女ちゃんの手には お友達から頂いたチョコレート。。。

もちろん 女子のお友達からです


ということで
夫だけでなく そのお友達数名の分も作ってお家に持って行くことになった


早く作らなくちゃ!!!


。。。って 


ある程度もう出来てるから
長女ちゃんがやるのは チョット混ぜて焼くだけ


今回のブラウニーは 粉末アーモンド&バナナ入りにしてみました


結構 おいしくって
自分たちでも かなりおいしく頂いちゃった♪♪♪


かわいらしい袋に 3個ずつ入れて(急だったから少しになっちゃった)
夕方6時ごろ お友達のお家に 配りにいきました


そして
肝心の夫には。。。

もうラッピングする元気が残ってなかったので

お皿に山盛りに盛って テーブルの上に。。。




それでも
「うまい!!!」と 喜んでくれたので 
よかった よかった

「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif

スポンサーサイト

COMMENT

ブラウニー美味しそう♪(*´ェ`*)
旦那様…チョコ買って言い訳するなんてかわいい(ノε`*)ンププ
作っちゃった・・・ってところ吹いてしまいましたよー!(笑)
うちは娘と作るはずが ヤル気ナシ子さんでした・・><
2008/02/15(金) 11:01:53 | URL | おちゃ #- [Edit
今回のブラウニーは自分で言うのもなんですが
すごく美味しく出来たんですよ~
見た目はすごく悪かったんで写真とらなかったんです
おちゃさんも 「娘ちゃんの為に」頑張ったみたいですね~e-312

2008/02/16(土) 22:22:01 | URL | *HANA*→おちゃさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
