--.--.-- *--


EDIT :

2008.02.01 *Fri

次女ちゃん1歳1ヶ月

本日 ウチの次女ちゃん 1歳1ヶ月になりました♪♪♪


ますます大変さアップですっ





1歳~1歳1ヶ月の成長

 ☆ 体重8800グラム

 ☆ 意味のある言葉として
    「ワンワン」「ぱっ(ミルクのこと)」が追加

 ☆ 「きれいきれいして」というと拭いてくれます

 ☆ とにかく怪我が多い!!
   一日何回も転び あちこち青アザだらけです
   今日はテーブルに(いつもは折りたたんでいるのだが
   たまたま食後だったので)目のすぐ上をぶつけ
   物凄くヒヤッとした!
   今もお岩様のような目になっている。。。

 ☆ かんしゃくがすごい! 
    怒ると物を投げつけてきます
    気に入らないと頭を床にぶつけて泣きます

 ☆ 後追いがすごい!!
    トイレ・洗濯など チョットリビングから姿を消すと
    大泣きです
    ひっくり返って泣き叫びます

 ☆ 「ポイして」というと片付けてくれる

 ☆ 食べ遊び最盛期らしい
   ある程度お腹が満足すると遊びだしてしまう

 ☆ ミルクの量が減った
   食後は朝・昼のみ100~150
   寝る前150~200 ムラがある

 ☆ 服のサイズ80センチ

 ☆ 靴のサイズ12センチ
    11センチだとすこ~しキツイ・12センチだとすこ~しゆるい


こんな感じです

とにかく激しい次女ちゃんなので *HANA*は一日が終わるとすごくクタクタです
どこにでも走って突っ込んでいくし。。。
ベッドの上でも走り回るし。。。そして落ちるし。。。

今 鼻水がすごいので 鼻水吸い取り器で吸い取ったら
大泣きしたんだけど
吸い終わった後 *HANA*の手から鼻水吸い取り器をひったくって
どうするのかなぁ~?と 思っていたら
泣きながら思いっきり*HANA*に鼻水の入った鼻水吸い取り器を投げつけてきた!



女の子なのに。。。

顔だって 結構かわいいのに。。。

ぱっちり二重でさぁ~ お目目クリクリでさぁ

髪の毛は 少ない(未だに坊主に等しい)けど



わりと イケテル赤ちゃんだと思うんだぁ(←親馬鹿)



なのに

どうなの これって。。。


こんなに小さい時からこんなに強情で先が思いやられる




はぁ~~~~~  今日も疲れた。。。



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif


COMMENT

あら~おかえりなさい!
って遅れてる・・・よね私・・・
次女ちゃんもう、1才なの~

子育て真っ只中ですね~

鼻水吸い取り器のくだり、状況が目に浮かんで
吹き出しちゃいました

う~ん、次女ちゃんの成長楽しみだわ


2008/02/02(土) 17:23:08 | URL | ワン子 #- [Edit
(≧∇≦)才×〒゙ト♪
1日遅れましたが・・・1歳1ヶ月おめでとうございまーす(v≧∀≦)-☆
日に日に成長!いいことですね♪
大変なことは増えるけど個性が出てきて喜怒哀楽も見えて
いろんなハッケンが出来てきてますねぇー!
確かにママは大変ですょねぇ。
うちは今日で⑦ヶ月でーす♪
まだまだ自分じゃなーんもできないけど 今しかない姿をたーくさん焼き付けなくちゃって思います^^b
2008/02/02(土) 20:12:59 | URL | おちゃ #c/p8JfVQ [Edit
うふふ そうなんですよ
もう1歳なんです
。。。ほんと早いわぁ~
ワン子さんも いよいよですね!!!
良い結果がでますよう 応援してます!
がんばって!!!
2008/02/02(土) 21:38:05 | URL | *HANA*→ワン子さま #- [Edit
もうね 日々の成長を楽しむ余裕もない毎日です。。。
とにかく 夜寝かしつけるまで戦争です
寝たあとも 夜泣きで戦争だし。。。
穏やかな日々は いつ戻ってくるのかしら
7ヶ月かぁ もう記憶にない!
1歳になったとたんに 以前のかわいらしい赤ちゃんの時期の記憶が吹っ飛んじゃいましたよ
2008/02/02(土) 21:41:22 | URL | *HANA*→おちゃさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

?Υ???ήФ??ή?ΤФ??礦?????Τ?????ä???ä ??ä?????????μ??5??θ???\"???\"ä???μ?餬?????å??ä???
2008/02/05(火) 13:52:34 | ?????Υ???ĤήС [Del

*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
