--.--.-- *--


EDIT :

2008.01.15 *Tue

火曜日は至福のバスタイム


ウチの夫は 自営業(飲食店経営)

なので
夫の休みは週1回の店休日である火曜日のみ

*HANA*は この火曜日が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらない



今日は その待ち焦がれた火曜日


そう
一人っきりでバスタイムを楽しめる週1回の唯一の至福の時!!!




チョット大げさかもしれないけど
子育て中って ゆっくりお風呂に入れないお母さん多いはず

*HANA*も そううだ

*HANA*の毎日のバスタイムは。。。 結構ドタバタ カラスの行水の如し


まず 長女ちゃんに先に入ってもらい 
長女ちゃんが湯船に浸かったら 次女ちゃんを連れて*HANA*入場

次女ちゃんのおけつとおまたを洗って
フロートというお風呂用の(違う??)浮き輪に浮かせる
*HANA*急いで体を洗う
その間は次女ちゃんのコトを長女ちゃんにお任せ
。。。しかし 長女ちゃんでは長くもたないので 次女ちゃん徐々に機嫌悪くなる
機嫌が最悪になるまでに体を洗い終わらせ 湯船にIN
長女ちゃん 湯船OUT
次女ちゃんと*HANA* 2~3分ほど湯船につかる

次女ちゃんを 湯船から出し 体を洗う
動き回るので すごく洗いにくい!!!
泡だらけで 大騒ぎ!!!  もう さっさと済ませたいので
頭っから お湯をザバ~~!!! ってかけて すすぎを手早く終了

この頭っからお湯をザバ~~~!!!が 長女ちゃんの幼い頃(小学校2年生くらいまで)では考えられなかった
さすが2人目は強いね!! 怪訝な顔はするけど 泣きません

次女ちゃんを フロートに入れて湯船に浸からせる
長女ちゃんを呼び 次女ちゃんを見張らせる
その間に*HANA*体を拭き パジャマに着替える



もうね
風呂に入った気がしない


お風呂でリラックスタイム~~~
素敵な照明・アロマの香り・キャンドル浮かべて。。。
な~んてこと やってらんないし
。。。まぁ 前からそんなことやったことないし。。。


それが
火曜日だけは チョットだけゆったりできるわけ

次女ちゃんは 夫とは風呂に入れない(何故か大泣きする)ので
結局は*HANA*が入れるんだけど

「連れてきていいよ~~~!!」
「は~~い次女ちゃん出ますよ~~~!!」

これで お迎えが飛んでくるんだから 楽だわ♪


だから
火曜日は 至福のバスタイムなのだ

今日も 1週間に1度 足びよ~~んと湯船で伸ばす



あ~~~~  し・あ・わ・せ。。。



さて
また1週間頑張るか!!!


   「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif


COMMENT

う、羨ましい・・・。
我が家も火曜日は至福のバスタイム・・・のはずが、
ダンナ、息子の着替えが無理なんですって。
かといって、娘と息子を1人で入れるのも無理なんですって。
(ワタシが入っている間に泣いたら困る・・・とかなんとか)

ああ、たまには1人でゆーっくり入りたいなぁ。
ぽち。
2008/01/16(水) 11:58:25 | URL | *mik* #- [Edit
「子供の風呂はパパ担当」っていうご家庭が結構多いですよね~
*mik*さんも しばらくはバタバタのバスタイムが続くと思いますが
お互い頑張りましょうね~
もう少しすれば(う~ん3年くらい!?)きっとゆったりバスタイムが出来るかも!
2008/01/16(水) 21:08:46 | URL | +HANA*→*mik*さま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
