--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.01.10 *Thu

そろそろ復活!!!

どっこいしょっと!!!




ようやく 重い腰(尻?)を上げだした*HANA*です

どうも

大変ご無沙汰いたしておりました。。。




なんだかんだと イロイロありました

これだけ放置しておればあたりまえですねぇ~



まず 近況報告から。。。



長女ちゃんは 12月の初めに 右ひじを骨折し 3週間ほどギプスをしておりました

その為 12月一杯は体育を見学していなければならなくて

「あ~ぁ 2学期の体育はきっと2だなぁ~~」
   長女ちゃんの小学校は1・2・3の3段階評価

などと 嘆いておりましたが 母は 「おいおい体育だけかよっ!」と。。。思っていたりして

見事母の予感的中!!!

2学期の成績は 体育・図工・社会が2でございました

まぁ 残りは3だったので サンタさんも まぁまぁ頑張った!と評価してくださったようで

クリスマスのプレゼントが しっかり届いておりました

ちなみに 長女ちゃんは小4でありながら まだサンタクロースを信じているという

大変貴重な子供に育っております




次女ちゃんは 元旦(2008年1月1日)に1歳になりました

元旦には 一升餅を踏まされ担がされ 大泣きの年明けを迎えた彼女

10ヶ月の終わりには もう歩けるようになったので

今では 靴を履いて外も歩けるし 家の中を走り回っております

まだ「お母さん・お父さん」などとは言えませんが

指差しをして 「これぇ これぇ」と言うようになりました

それから 持って生まれた性格なのでしょうか 近頃頑固で母を少々手こずらせております




夫は

自営業なので 年末年始は凄まじく忙しく 元旦も休みなしで働き詰めでした

今週になってやっと 1日だけ休みをとり しかし溜まりたまった疲れのせいか

風邪をひき 一日中寝ているだけの久々の休日となってしまった

あんなに働いているのに 全くやせる気配が無いのが不思議な母です




さて


わたくし母ですが

まぁ 特に変わったことも無く 日々同じ時間を繰り返して過ごしているだけのはずなのに

すごく忙しいのは何故でしょう???

仕事をしていた頃のほうが 自由だった気がする

専業主婦って 「つくす仕事」故か自分の時間ってあんまりないんだなぁと思う今日この頃

今 唯一楽しみにしているのは 数年前に始めた500円玉貯金が もう少しで一杯になるので

何を買おうかなぁ~~~~ 。。。と ちょっとウキウキだったりしている

100円ショップで買った貯金箱で 一杯になると23万!!!だそうで

ホントに23万?! 数えるのが楽しみ





こんな感じの我が家です

今日からまた ブログ再開して しっかり続けていく気でいるので



どうぞ 本年もよろしくお願いいたします 


「女の子育児」ランキングに参加中♪ ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif








スポンサーサイト

COMMENT

*HANA*さ~~~ん!!
お久しぶりです!
覚えてくださっているでしょうか・・・。

次女ちゃん1歳おめでとうございました♪
って、もうとっくに歩けているのですね~。
うちの息子はまだまだ気配すら感じられません。汗
どんどん遅れをとっているよぉ。

またコチラも復活されるんですね。
これからもよろしくお願いします~!
ぽち。
2008/01/11(金) 14:13:46 | URL | *mik* #- [Edit
本当にすっかりご無沙汰してしまい。。。
遊びに来てくださってすごく嬉しいです♪
今年の目標として
このブログに日々思うことを洩れなくつづっていけたらって思ってます
これからもよろしくお願いしま~す!
2008/01/11(金) 23:16:15 | URL | *HANA*→*mik*さま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
