--.--.-- *--


EDIT :

2007.07.15 *Sun

たいふぅ~ん!

*HANA*の住んでいる ココ九州の南に

台風が来た

台風4号





ココは 結構毎年台風が来るし ま いつもの通り構えていたわけよ




けどね

この台風4号が来る前に  すっごい雨が降った!!

バケツの水をひっくり返す様な。。。」 とは この事だ!

1時間に50ミリの雨が降った!




既に学校へ行ってしまった長女

こんな雨の中 帰ってこれるのか すっごい心配だったんだけど

案の定

学校から 電話連絡 

「子供達は午後1時から3時の間に親が直接教室までお迎えに来て下さい」

次女がいるので お迎えは舞の海に行ってもらうことに。。。





次女が午前のお昼寝を始めた頃 我が家の裏の「宅地造成中」の山が気になって 覗いてみると。。。






うおぉぉぉ!!

削った崖が崩れ始めている!!!




やばい!!  コレはやばい!!!   我が家のすぐ裏の崖も時間の問題だ!!!


どうしようっ  どうしようっ




うろたえているうちに       ぐおぉぉっぉぉ!!



なんだ?  なんの音???




この雨の中 若い兄ちゃんが ユンボで我が家のすぐ裏の崖を 土石を積んで踏み固め始めている!!




削った崖を また積み直すだなんて。。。  しかも この雨の中??




コレって







やばいから やってるんだよねぇ~!!

崩れる可能性があるから やってるんだよねぇ~!!





。。。  逃げなくちゃ 。。。





とりあえず  *HANA*・舞の海・長女の 着替えと洗面道具を一まとめにし

次女のミルク・哺乳瓶・オムツ やらなんやら イロイロ 必要な物を大きなビニール袋に突っ込み




舞の海に連絡。。。  



「裏の崖が崩れるかもしれない!どこへ逃げたらいいか?」



「じゃ とりあえず オフクロんちに。。。」




。。。「オフクロんち」。。。って  すぐ隣じゃん!!




すぐ隣  というか  ココ田舎だから  隣でも50メートルくらい離れてるんだけど

それでも そこだってやばくない??



「大丈夫 オフクロんちまで崩れてこないから」



ということで  寝ている次女を抱き上げ バスタオルでくるみ

雨が少し弱まったのを見計らって  義母んちへGO!




午後 舞の海が次女を連れて来て  一家4人 義母のうちへ転がり込んだ




長女はね  この非常事態がすごく楽しいらしく もう遠足気分♪

義母と一緒に カルタしたり 百人一首したり



次女も この状況が いつもと違う事を悟っているらしく キャッキャッと 終始興奮状態!




台風4号は ノロノロ進み  結局2泊3日もお世話になってしまった






我が家の裏の崖は  若い兄ちゃんが 雨の中頑張ってくれたお陰で

崩れずに済んだ。。。ホッ




でも この先 また雨が続いたら  相当地盤が緩んでるから  チョット怖ろしい




早く 梅雨明けないかなぁ~~~



20070709223349.gif

「女の子育児」に参加中~! ポチッと一押しお願いしま~す☆





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
