--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.03.05 *Mon

今日は。。。

いやぁ ココ九州の南は

昨夜遅くから今日の明け方まで 物凄い風で

まるで台風の様だった




昨日 38.5℃まで上がった長女の熱は

今朝は36.9度まで下がり

夕方には 平熱に戻った




どうやら インフルエンザではなかったようだ



判断し 病院へは行かず 市販の風邪薬で済ませている

今のところ 症状は咳のみ

まぁ 昨日の高熱で体力も落ちているので

風邪&インフルエンザ蔓延中の学校は 今日は欠席

家でおとなしく休養しておった




次女はというと

今日は 二日ぶりにが出て

しかも 物凄い大量で。。。

本人も 気分爽快らしく

の後は よくおしゃべりをし

よく笑っていた (←まだ声を出しては笑わぬが)




次女の生活リズムだが

2ヶ月の現在は

朝は7時か8時に起床

午前中2回ほど寝る(1回15~30分)

午後2回ほど寝る(1回15~30分 たまに1時間寝る)

夕方5時くらいから 機嫌が悪くなる

7時ごろから もう眠いモードになるので

6時半ごろ風呂に入る

8~9時 就寝 (添い寝で簡単に寝る)

夜は 2~3時頃おっぱいに起きる

その後5~6時頃おっぱいに起きる




こんな感じ

昼間は なかなか寝なくて大変

抱っこしてれば わりと長く寝てくれるが

布団におくと 5分で起きちゃったりする

長く寝ても30分くらい



でも 不思議な事に

夜は 手をにぎってやってるだけで寝ちゃったりする




夜泣きに悩まされた長女の時と比べたら

ホントにラクチン



まぁ

赤子は 気まぐれだから

この先また変わってくるのだろうが。。。








スポンサーサイト

COMMENT

*HANA*さん、おはようございますv-221 長女ちゃんのお熱、平熱にもどったそうで!!良かったね~♪ホント!!
私も、一回解熱剤飲んだら平熱までひいたんで、インフルエンザではなかったんだと、自己判断し今日に至ってマス。長女ちゃん、お咳とかノドの痛みとかはだいじょうぶなのかな?(完全に私とリンクさせてしまってますがv-37) けっこう風邪症状は長引くみたいなので、くれぐれもまたぶり返さないように、気をつけてね!
ところでv-237次女ちゃんはナント生活スタイルのいい赤ちゃまなのでしょうv-238 羨ましすぎるぅ~v-10 やっぱり、長女ちゃんの時は、けっこう夜泣きとか大変だった? うわぁ~、うちとこと一緒だ!!ぺーこん時、すごいタイヘンだったんだぁ~v-12
でも、*HANA*さんのお子ちゃまパターンでいくと次の子は楽だってことなのかな~!?
ヨーシ、私も楽しみにしてがんばるゾ☆
2007/03/06(火) 09:19:46 | URL | かもめまゆ #- [Edit
もうねぇ 長女の時の夜泣きはそりゃぁ酷いモンでしたv-40
「昼夜逆転」ってよくいうけど
長女の場合は「昼も夜も泣き通し」状態
24時間ず~っと抱っこしてたように思います
私の体重なんて37キロまで減っちゃったんですよ!
一日の私の睡眠時間なんてトータルで2時間くらいだった
それに比べたら次女はホントにラクチンv-218
昼間はほとんど抱っこだけど 夜が楽なのでホント助かってます
同じ姉妹でもこんなに違うんだなぁ
2007/03/06(火) 11:00:01 | URL | *HANA* → かもめまゆさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
