--.--.-- *--


EDIT :

2007.06.29 *Fri

あせもやら 湿疹やら 。。。



嫌な季節だ


暑いし  ベタつくし

赤ちゃんには 大変迷惑な季節







とうとう次女に  あせも&湿疹が 出来てしまった





あせもは 背中と後頭部

湿疹は 胸・腕・肩・足に少し





あ~ぁ  やっぱり出来ちゃったか~

実は*HANA*が 生まれつき肌が弱くて 

中学生くらいまで ずっと一年中 湿疹に悩まされていた

大人になった今は この梅雨の時期から夏にかけて

首・胸・腕・手 に 出来ちゃうんだよね

かゆいんだよね






あ~ぁ  次女は あたしの体質を受け継いじゃったんだな

長女は わりと強い肌質だったから ホッとしてたんだけどな~






それにしても  赤ちゃんのあせもや湿疹って

見てるだけで 気の毒だわよ。。。





皮膚科のお薬いただいて来たので 早く良くなるといいなぁ~






あ  そうそう!!



ウチの次女  今週から離乳食を始めてます

まずは おかゆ   

はい 二人目は手抜きですよ~  BFです 粉のヤツ お湯で溶くだけってヤツ




言い訳 : だって梅雨の時期だしさ BFのが衛生的じゃん





これを 小さじ1から初めて  今では大さじ2はい半食べます

どうやら おかゆに抵抗はないようです

長女の時も 離乳食は何でもパクパク食べてくれたので

次女も そうであることを祈ります






COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30(土) 03:55:27 | | # [Edit
おぉぉ~~!!もう離乳食なのね!
やっぱ、人の子の成長は早いねv-8
わたしも、5ヶ月半ばまで来ましたよv-221
まだまだ、仕事もがんばってますv-91
HANAさんも頑張って「あせも」と戦って下さいマセv-207
2007/06/30(土) 15:03:42 | URL | ちかさく #- [Edit
いやいや ここまでくると「やっと」6ヶ月!って感じですわ
ちかさくさん 5ヶ月目に突入したんですね~♪
まだお腹は出てないかな??
楽しい妊婦生活を送ってね☆
2007/07/01(日) 21:36:46 | URL | *HANA* → ちかさくさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
