--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.06.10 *Sun

次女 初・発熱!




とうとう 次女が初めての発熱です



いくら二人目だから。。。と言っても やっぱり アタフタしてしまいます






ここ数日 次女の機嫌が すこぶる悪かった

自宅のすぐ横で 宅地造成工事が始まってから 機嫌がすごく悪くて

お昼寝も ゆっくりできない状態だった




そのせいで 機嫌が悪いんだって思ってたんだけど



土曜日は 朝からメチャクチャ機嫌が悪くて

「いったいどうしたのさ」って うんざりしてた

熱を測っても 平熱だったんだけど

午後のお昼寝から 起きた次女が 熱い!!!




熱を測ると   38℃ジャスト!!!





急いで 予防注射を受けた病院へ 




結局 「風邪か もしかしたら突発か」という診断だった









土曜日は とにかく機嫌が悪く 熱も下がらず

おまけに 食欲まで減退してきて

夜 就寝前に飲んだおっぱいを ほぼ全部 吐いてしまった




そして 今日 日曜も 機嫌が悪く 熱も下がらない

一時 37度5分まで下がったが

しばらくして また38℃台になってしまった

そして 食欲もまだ無いみたいで

おっぱいを吸う力も いつもより弱く なかなかおっぱいが出てこない

そのうち 疲れて 吸うのを止めてしまったり

たくさん飲んで 吐いてしまったり






こんなに小さいのに。。。   ツライだろうなぁ~~





病気しないように 気をつけていたのに。。。

母親として ブルーになって 反省



早く 良くなりますように。。。




スポンサーサイト

COMMENT

次女ちゃん発熱ですか!
熱が高いだけなら機嫌悪くならない子もいるけど
(うちの娘)
おっぱいはいちゃったりすると心配ですよね。

ほかに風邪っぽい症状がなければ突発かなあ。

早くよくなるといいですね。
2007/06/11(月) 12:28:47 | URL | *mik* #- [Edit
次女ちゃん、かわいそうですね・・・。
うちのなーたんも数ヶ月前に突然熱を出して、40度まで上がっちゃったんですよ!
病院に行くと、やはり「風邪か突発性でしょう」と言われて、突発性なら2~3日は高熱が続くみたいですけど、なーたんはその日のうちに熱が下がって、発熱以外は特に変わった症状もなく元気だったので、今思うと、なんだったんだろう?といった感じです。
赤ちゃんって、突然高熱を出すので、ビックリしますよねぇ・・・。
次女ちゃん、早くよくなりますように!!
2007/06/11(月) 14:59:56 | URL | ベル #- [Edit
あれま。次女ちゃんお熱でてしまいましたか~。
赤ちゃんは ツライ、熱いとか何も言えないからかわいそうですよね><
ママのおっぱいをたくさん飲んで体力回復して元気になってほしいですね^^♪
ママの暖かい看病で次女ちゃんもすぐよくなりますように☆
2007/06/12(火) 07:00:44 | URL | おちゃ #- [Edit
今回の発熱で 体重が200グラム減っちゃったんですよ~
それでなくても最近 体重の増えが良くないのにぃ~っ!
熱は2日間続いて 下がった後もしばらく機嫌は悪い日が続いたんだけど
ここ2~3日は まぁいい感じです♪
もう風邪引かせないように気をつけなくちゃ!!
2007/06/18(月) 09:04:41 | URL | *HANA* → *mik*さま #- [Edit
次女は熱に弱いみたいで。。。
発熱中の2日間は すっごい機嫌が悪かったので 母も相当疲れました
下がった後もしばらく機嫌が悪い日が続いたんですよ
もう風邪引かせないように気をつけなくちゃッ!!
2007/06/18(月) 09:06:52 | URL | *HANA* → ベルさま #- [Edit
初めての発熱に 次女もすこぶる機嫌が悪く
母も相当疲れてしまいました~
おっぱいたくさん飲んで欲しかったんだけど
熱で食欲なかったみたいで 全然飲んでくれなかったんですよ~
お陰で 二日間たいして飲んでもらえなかった私の乳は すっかり出が悪くなってしまいました。。。
もう風邪引かせないように気をつけなくちゃッ!!
2007/06/18(月) 09:09:38 | URL | *HANA* → おちゃさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
