--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.22 *Tue

どうした!?次女!!

ついこの前まで 夜3~4時間ごとに起きるようになってしまっていた次女



ここ数日は 夜8~10時間寝るようになった!!




が!!





それと同時に。。。




昼間 メチャクチャ機嫌悪い!! 





ど~ゆ~コトさっ!!





昼間は ほぼ抱っこ状態だし

床に転がすと 「んぎぎぎぎぃぃぃ~~~!!」と 泣き叫ぶ

あぁそうかい ねむいんかぃ!? と思って寝かしつけようが寝ない

寝たとしても 30分!






転がしとけば機嫌よく遊び

眠くなれば勝手に寝ていた


         あの次女はいったいドコヘ??





どうしちゃったのかしら~~~???



メチャクチャ手のかかった長女でさえ

4ヶ月過ぎ頃から ラクチンになってきてたはずなのにぃ





次女は なんだか  怖ろしいことだが          だんだん手がかかる赤ちゃんになってきてる気がする。。。オーマイガッ!







あぁ 次女ちゃんよ   元に戻ってくださいなぁ~~~ 









COMMENT

もしかしたら自分で動きたいころなのかも。
うちも寝返りが出来るようになる少し前は、
床に置くと泣き叫んでましたから・・・。

うちは夜は相変わらず眠りが浅いけど、
おんぶさえすれば昼間は寝ていてくれるので
助かってるかなあ・・・。
2007/05/23(水) 12:12:24 | URL | *mik* #- [Edit
昼間ずっと抱っこは辛いね。
夜に寝ないのも困るけど・・
うちは午前中は手がかからないけど、夕方4時くらいから次女ちゃんと同じように布団に置こうものならギーって怒るよ。
いわゆる黄昏泣きってやつかな。

寝てる格好より、目線があがるのが楽しい時期なのかもしれないね。
またもう少しして寝返りするようになったら変わるかもよ。
夜も昼も機嫌よく過ごして欲しいのが世の母の願いなんだけどね~
2007/05/23(水) 22:51:40 | URL | わかば #z63RKErg [Edit
やっほ~HANAさん^^
お久しぶりです♪
いつも、HANAさんのブログ、楽しく読ませてもらってます!(私は最近全然更新してませんが・・・)

HANAさんとこの次女ちゃまは、夜たっくさんねんねしてくれて羨ましいです!
うちの次女なーたんは、7ヵ月半になる未だに夜中は2~3回「うぎゃあ!」と小さな声で泣くので、とりあえずおっぱいをくわえさせてます!
ちゃんと飲んでる時もあれば、くわえたまま寝てしまう時もあって、最近は明け方のグズグズが多くなってきて、おっぱいをくわえさせても、すぐにあっちを向いてグズグズ・・・。
おなかが空いていると言うわけでもなく、ただただ数回は泣いておかないといけません!みたいな感じです・・・。

赤ちゃんのグズグズとかって、波があると思いません?
しばらくは手のかからないお利口さんだと思っていたら、突然グズりん坊になったり。
HANAさんとこの次女ちゃまは、夜中にたくさんねんねしてくれる分、日中はグズりん坊さんなのかもしれませんね。
我が家は、日中は添い寝さえしていれば、1回のお昼寝で2~4時間寝てくれ、起きている時も結構ご機嫌な分、夜中は起きると言った感じです。

「手のかかるのは今だけ」と思って、子育てを楽しむしかないですね!
ん?待てよ。「手のかかるのは今だけ」って・・・。
すーたんは今でも違う意味で手がかかるぞ・・・(--#
2007/05/24(木) 08:24:26 | URL | ベル #- [Edit
動きたいなら 早く寝返りしてくれればいいんですけどね~e-330
ウチの次女は 泣き方がすごいんですよ
すごいヒステリック!!
あんな声で泣かれると もう参っちゃうので
早く落ち着いてくれるといいなぁ~。。。
2007/05/24(木) 22:15:58 | URL | *HANA* → *mik*さま #- [Edit
ホントに大変なんですよ~
今まで全然手がかからなかったのに 急にどうしたんでしょうね??
寝返り早くしてくれないかなぁ~。。。
自分で動くようになれば少しはグズグズもなくなるかしら??
2007/05/24(木) 22:18:37 | URL | *HANA* → わかばさま #- [Edit
ほいほ~い お久し振りです♪
なーたんちゃん大きくなったかしら??
そうそう!! 赤ちゃんのグズグズって波があるんですよね~!!
新生児の頃はさておき
ウチの次女は 「昼間グズグズ夜ぐっすり時期」と「昼間おりこう夜グズグズ時期」とが交互に来てる気がします
今は前者です。。。
「昼間おりこう夜ぐっすり」っていう時期も来てくれるとたすかりますよね~♪
なんか。。。ありえない気がするけど
2007/05/24(木) 22:23:20 | URL | *HANA* → ベルさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
