--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.05.12 *Sat

じゃがいも収穫!


*HANA*の家には 畑がある

もうね  家庭菜園なんてもんじゃないの

すっごいでしょ~! 「畑」よ 「畑」

自分の家の庭に 畑を作るなんて

田舎町じゃなきゃ 出来ないよね~






でね


今日は じゃがいもの収穫日でした

*HANA*・長女・長女の同級生・その姉・その母・お友達もう一人

計6人で じゃがいもを収穫

次女は チョコチョコお昼寝したり 起きてみんなに抱っこされたり。。。




今日は メチャクチャ暑くて すっかり「夏」って感じだったので

長女は 顔も手足も マッカッカ!!

マッカッカになりながら 一生懸命 イモを掘ってた



「あった~! 出てきたよ~!!」。。。 と 大騒ぎ!!!

でも さすが小学生。。。  すーぐ飽きちゃって みんなで庭でボール遊びを始めちゃってた




ハイ

母さん達  がんばるよっ!

掘って 掘って 堀まくりますよ!!


*HANA*も しっかり掘りまくりたかったけど

次女のお世話があるから ほとんど お友達のママさんが がんばっておられました~ゴメンナサイネ



すっげ~~~  たくさんとれました!!





もうね  こんなにいっぱい どーすんの???ってくらい とれちゃって


みんなで  まさに   山分け!!


*HANA*の 分け前だけで 30個以上あるよ





。。。 というわけで

今日から しばらく 「じゃがいも尽くし」です




早速 本日の夕飯は  ポテトサラダ





すっごい ホクホクしてて  ん~~~~ 最高にウマイ!!!

さすが 掘りたては 違うね!!




毎年 色んな野菜をうえてるけど。。。

今度は 何をうえようか???

                 楽しみ 楽しみ ♪♪♪











スポンサーサイト

COMMENT

畑でとれたての野菜って、ほんっとに美味しいですよね!!
私も去年、父の畑でとれたジャガイモでまさに「ジャガイモ尽くし」な生活でした(笑)
今年はまだなんですよ~。もう少しかな?
ジャガイモ大好きなので楽しみですvv
(でも食べ過ぎに注意かも;;)

夏野菜、今からでもまだ間に合いますよね~。
ナスとかキュウリとか♪
秋収穫のサツマイモなんかもいいですよね!
2007/05/13(日) 11:15:02 | URL | akemi #3tGuik0w [Edit
来月、娘の幼稚園でもジャガイモ堀があります。
意外と料理しづらいんですよね~。
カレーに入れたくても、うちのダンナは
じゃがいもがあまり好きではないので
大量には入れられず(^^ゞ

目の前に畑があるなんて、
植えるのは大変そうだけど収穫が
楽しみですね♪

トマト育てたいですワタシ。
2007/05/13(日) 14:05:51 | URL | *mik* #- [Edit
今は ジャガイモと玉ネギとサニーレタスが収穫の時期なんです♪
なんてったって 自家製の野菜は 新鮮だし 安全だしで最高ですよね
でも 結構作るのは大変なんですよね~
「さつまいも」いいですね~~♪
いっぱい作って 秋にはまた 芋ほり大会!!
楽しみです
2007/05/13(日) 21:40:43 | URL | *HANA* → akemiさま #- [Edit
普段は我が家もあんまりジャガイモって食べないんです
でも 掘りたては メチャクチャおいしくって!!
レンジでチンして のり塩かけるだけでもすっごい美味しいんですよ~♪

トマトは私も大好きで 何度か挑戦してるんだけど
トマトって意外と難しい!!
ミニトマトは 結構簡単なんですけどね~☆
2007/05/13(日) 21:43:31 | URL | *HANA* → *mik*さま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
