--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.05.10 *Thu

産後のカラダⅡ


お産してから カラダの変化がいくつかあって

以前にも 「産後のカラダ」という記事に残しておいたんだけど

今日は その第二弾!!






産後4ヶ月までの カラダの変化は 。。。





  あんなに酷かった「痔」完治!!

  長女を産んだ時も「痔」になったけど 今回のはメチャクチャでっかくなっちゃてて しかもすっごく痛くて

  もう絶対治らないんじゃないかって思ってたけど 産後4ヶ月で完治


  悪露が ずっと続いてました~

  普通1ヶ月位でなくなるのに 今回は ずっと続いていて。。。

  産後2ヶ月で「赤→茶」になって その後 「茶→黄」になって 

  ナント!! 産後4ヶ月の今でも続いている

  さすがに心配なので病院に行ったら 子宮からのおりものではなくて
  子宮頚管が炎症を起こしている為らしく 膣剤を5日分頂いて来た

  本日膣剤3日目  これで治まってくれると嬉しい


  体重元に戻る!!

  妊娠前の体重に戻りました♪ ズボンやスカートのウエストも元通り~!


  抜け毛が酷い!!

  産後すぐには 抜け毛はそれほど目立たなかったが

  産後3ヶ月位から 抜け毛が目立つようになってきた

  これって いつくらいまで続くのか??


  目がカユイ

  目が痒いんだよね~ 掻き毟ると良くないだろうからガマンしてるけど

  あと「目」といえば 目の下の「クマ」! 消えないんだコレが!!

  次女は結構夜寝てくれるんだけどね バッチリついてしまった「クマ」が なかなか消えてくれません

  これは産後だからってより 年齢かねぇ~






まぁ 今思いつくのは コレくらいかな? カラダはほぼ元通りって感じ

イロイロ気になる部分はあるのよ たくさん。。。(おしりが垂れてるとか下腹がぷっくりしてるとかとか。。。)

産後ってより 年齢的に変化してる所が この頃いっぱいあって

いやだね~   

いつも キレイで  おしゃれな お母さん   。。。でいたいなぁ


次女が 1歳半くらいになれば  *HANA*も おしゃれを楽しめるかな??



スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。
同じく1月に出産しましたグミです。
お誕生日は15日です。
もはや二人目欲しいなぁ~って思ってたら見つけちゃいました。のんびり更新ですがどうぞよろしくぅ!!
2007/05/10(木) 16:22:12 | URL | グミ #L9s05DP. [Edit
はじめまして~ ようこそいらっしゃいました♪
グミさんも1月生まれのお子さんのママなんですね~
私は「二人目」とは言っても 9年ぶりの赤ちゃんなので
ほとんと新米ママと変わらない感じで育児に奮闘中ですe-330
わからない事いっぱいあるんで よかったらイロイロ教えてくださいね~☆
また ぜひ遊びに来てコメント残してくださ~い
その時に よかったらURL貼っといてもらえると嬉しいですv-410
2007/05/10(木) 21:48:20 | URL | *HANA* → グミさま #- [Edit
体重が戻ったなんて羨ましい~!
やはり母乳育児は体重が減りやすいんでしょうか?
私は息子の時は母乳の出が悪かったのと、6ヶ月の時に職場に復帰して無理矢理母乳止めてしまったんですよね…;
今度こそは、産後頑張ろう!って思ってるんですけど。。。
やっぱりオシャレで綺麗なお母さんでいたいですものね!
それと、産後もやっぱり抜け毛が酷いんですね~;
私は既に今抜け毛に悩んでいるので…産後もかと思うと怖すぎです。
痔が治ったのは良かったですね!!v-424
あとは早く出血が止まってくれるといいですね。
薬が効きますように!!
2007/05/11(金) 09:48:07 | URL | akemi #3tGuik0w [Edit
あ・・・
載せるの忘れてました。
そしてなぜかエラーになっちゃいますv-12
//のあとに、ローマ字で「グミママどっと269gどっとネット/」です。わかるかなぁ、、、
2007/05/11(金) 11:21:58 | URL | グミ #- [Edit
目がかゆいの???へぇ~
でも痔が完治ってすごいよね!
どうやって?
2007/05/11(金) 11:51:27 | URL | ウッキ~ママ #- [Edit
母乳は今のところ頑張って出してます~!
ていうか次女はミルクの味も哺乳瓶も嫌いで絶対受け付けてくれないので
母乳を枯らすわけにはいかないのですっe-330
抜け毛はこのところヒジョ~に目立ってきて。。。
「髪は女の命」って言うくらいだから 抜けるのを見るとすっごくブルーですe-263
2007/05/11(金) 23:05:23 | URL | *HANA* → akemiさま #- [Edit
e-402おぉ ウッキ~ママさん この度は本当にオメデトウです!!
「痔」は 気がついたら治ってたんですよ~♪
すごいよね どうやって治ったんだろう???
特別に何かしたってわけじゃないんですよね~
2007/05/11(金) 23:09:34 | URL | *HANA* → ウッキ~ママさま #- [Edit
URL 了解です! ありがとうございます!
早速遊びに伺いますね~♪♪
それにしても。。。なんでエラーになっちゃうのかしら~
ナゾだわねっ
2007/05/11(金) 23:11:36 | URL | *HANA* → グミさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
