--.--.-- *--


EDIT :

2007.05.08 *Tue

初予防接種・BCG


ウチの次女 本日(4ヶ月7日目) 初めての予防接種・BCGを受けてきた



長女とは 違う病院にした

とりあえず この市内で一番人気の病院だ

実は 長女も最初はココに通っていたが

ココは 木曜日が休診になっていて

あろうことか 小さい頃の長女は いっつも木曜日に具合が悪くなっていたのだ

だから 別の病院に行き始めてしまい そのまま。。。





さすが人気の病院だけあって 予防接種もすっごい人数の子供達だ!




でも 早目に行ったので 一番に接種できた

BCGは 二人ずつ 接種する

診察室に 次女ともう一人の女の子 二人並んで 先生の診察を受ける

BCGについての 説明を受け いざ!!!




「はい 腕をしっかり持ってくださいね」

結構強い力で 二人の腕を消毒する先生




液を垂らし。。。

「はい いくよ~」 




ググッ!!   ググッ!!



先生 力いっぱい 押し付ける!!

「ガンバレ!ガンバレ!」

先生 次女を励ます!!!






んぎゃあああああああぁぁぁあ!!







次女 号泣!! 





「はい このまま5分くらい自然乾燥させてね」





はい 5分以上 次女号泣。。。




んっぎゃあ!! んっぎゃあ!! んっぎゃあ!!




すっげ~ 泣くんだけど~~



隣の人が

「よっぽど痛かったのねぇ~」

と 同情してくださいました ハイ




しばらく 乾かしていて 接種した部分はきれいに乾いたが

液ダレしたトコロは なかなか乾かない

看護婦さんに聞いてみると

「あぁ 大丈夫ですよ  この垂れてきてる部分は気にしなくて平気ですよ」

とのことなので 家に帰りました~





次女は どうやら注射大嫌いみたい

病院出るまで ずっと泣きっぱなしで 大変だった







次は 三種混合Ⅰ期の一回目

6月5日以降に 予約するようにとのこと




また 大泣きするのか???

                 ガンバレ 次女!!!




COMMENT

お久しぶりです!!
覚えてらっしゃいますか?
HANAさんのブログ、たま~~にコッソリ覗かせてもらってたんですが、新しいブログになってるコトは最近気付きましたv-12
私も、ようやく妊娠11週までこぎつける事ができました!!
また、遊びにきますねv-238長文スミマセン!
2007/05/13(日) 09:49:44 | URL | ちかさく #- [Edit
きゃぁ~~~! ちかさくさん!!
お久し振りです~~~!!e-266
えっ!? 妊娠11週目!? 
。。。ってことは。。。
やったぁ!!! 二人目ちゃん 来てくれたんですね!
娘さんも 喜んでるでしょ♪
ネイルの仕事しながら 妊婦生活は大変でしょうが 頑張って下さいね!
また遊びに来てね~~♪♪
2007/05/13(日) 21:37:17 | URL | *HANA* → ちかさくさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
