--.--.-- *--


EDIT :

2009.08.31 *Mon

あっという間に夏休み終了

長らく ブログを放置している間に

夏休みまで終ってしまいました。。。





えっと 

とりあえず 我が家は 平穏です





長女ちゃんは 夏休み中 遊んでばかりいて

先週は 夏休みの宿題に ヒーヒーと 半泣き状態

その甲斐あって 

昨日の時点で 宿題は全て 終了しました




小学生最後の 夏休みと言うことで

母も 思い切り遊ばせたい!! という思いが強かったので

塾も 1ヶ月間 お休みさせてました

なので

お友達とも たくさん遊び 市営プールにもたくさん行き

真っ黒に日焼けして。。。




そして 宿題だけが残ったというわけでした





次女ちゃんは 夏休み中 お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいたかったのに

いつも いつも

お姉ちゃんには 置いてきぼり。。。

毎日 毎日 玄関で




「おねえちゃんが~~!! おいていっちゃった~~! いっしょに いく~~!!」




と 大号泣の毎日

連れて行ってあげて欲しかったけど

小学6年生のお姉ちゃんたちが行くようなところで

対等に安全に 遊べるわけが無いので

いつものように 夕方 長女ちゃんが帰宅するまで

母と一緒にすごすという 毎日でした




そして


なんと!!!







自営で 飲食店を経営している我が家では

考えられないことなのですが!!




思い切って 2日間も店を休みにし

温泉へ1泊旅行に行きました~♪♪♪




できるだけ 営業に差し支えない日を選び

家族4人で 大分へ旅行に行きました




090729_0727~0001
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
めったに食べられないごちそうを 姉の分も狙っている次女ちゃん



とっても 安~い料金にも関わらず

無料の 貸切露天風呂もあって

家族4人で 大騒ぎしながらの お風呂。。。

とっても楽しかったです♪





やっぱり 家族旅行って いいですね~~~


「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
