--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2007.04.03 *Tue

宮参り


本日 次女の宮参りへ 。。。



朝9時 授乳を済ませ

*HANA*と長女は 美容室へ

舞の海夫と次女は 義母のトコロへ




*HANA* 実に4ヶ月ぶりのカット!

さっぱりした~♪

ついでに メイクもしてもらって

長女は カーラーで 髪をくるくる巻いてもらいました




*HANA*達が美容室へ行っている間

次女は 泣きまくり

義母におんぶされ 1時間ほど眠ったという

最近 次女は 家族以外の人には泣くようになってしまった

義母は すぐ隣に住んでいるんだけど

ここ数日 雨が降ったり寒かったりで

ちょっと会わずにいたら

義母にまで 泣くようになってしまった




結局 義母は1時間おんぶしていたのが

相当疲れちゃったらしくて

。。。多分人見知りされちゃったのがショックだったのもある??

一緒には行かず お留守番 。。。モウシワケナイ

家族4人で いつもの神社へ



しっかし 今日は寒い!!

すごくいい天気で 神社からの景色も最高なんだけど

風がすごく冷たい

いっぱい写真を撮りたかったけど

二枚だけ撮った




神殿に上がり 宮司さんに祝詞って言うの?

それをやってもらう

激しく太鼓がなる → 次女 涙を浮かべる

激しく鈴がなる → 次女 涙を流し顔を真っ赤にさせる

でも 泣き声はあげなかった!

3ヶ月にして なんか精一杯我慢してるぜ!って感じだった

えらいっ!!



そのまま 写真館へGO!



ここでも 泣きませんでした!

泣きそうになるものの グッとこらえている3ヶ月児!


泣かないが 笑わない 。。。

ちっとも笑わない 。。。     残念!!





帰宅し 授乳を済ませると

すっかり 眠りにつきました

さっき 起きて また授乳したら 

またまた 眠りにつきました

よっぽど 疲れたのか もう3時間寝ている!




今夜 大丈夫か??





スポンサーサイト

COMMENT

超お久しぶりです
HANAさん、お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰してしまって・・・
自分のブログも、今日久々に更新しました。
最近なんだか忙しくて(言い訳はブログにて・・・)、でもみなさんのブログは時々見させていただいていたので、ブログのお引越しをされたHANAさんにも早くご挨拶しなければと思いつつ、遅くなってしまいました・・・。

お宮参り、お疲れ様でした!
美容院に行かれたり、神社で祝詞をよんでいただいたりと、「2人目ともなるとすっかり手抜き」の私とは違い、次女ちゃんも喜んでおられる事でしょうね~!
やっぱり、1人目と差別なく、行事ごとはしてやらないとなぁ・・・と反省しました・・・。

ではでは、また遊びにきま~す♪
2007/04/05(木) 11:10:30 | URL | ベル #- [Edit
ベルさ~ん お久し振りです~♪
お互い二人目育児 大変ですよねぇ
すーたんちゃん 小学校入学なんですね!
最初は準備がたくさんあって大変です
特にあの「算数セット」の名前入れ。。。
ウチはもう4年生になるので 新学期の準備は雑巾だけですよ~♪ ラクチンラクチン
実はですね。。。
長女の時は お宮参りもお食い初めも初節句も
何もかもな~んにもしてないんですよ~
だから 今回は長女も参加して家族みんなで
赤ちゃんの行事を楽しもうってワケです
今回のお宮参りも 長女には精一杯オシャレさせちゃいました☆
姉妹分け隔てなく。。。ってのは 結構難しいですよね
2007/04/05(木) 21:31:10 | URL | *HANA* → ベルさま #- [Edit
実はうち、まだ息子のお宮参りしてません(^^ゞ
何だかんだと先延ばし…。
来週、娘の入園式後に写真館に行って、写真は撮るつもりですが…。

長女ちゃんもおめかしして、楽しかったでしょうね。
*HANA*さんも美容院でリフレッシュできたのでは?
2007/04/06(金) 22:08:27 | URL | *mik* #- [Edit
暖かくなってからお宮参りを。。。と思って先延ばしにしたのに
すごく寒い日にお宮参りしちゃいましたv-404
ホントに久々の美容室で すご~くリフレッシュできました~♪
あぁ 出来ることなら週1で足ツボマッサージにも行きたいわ~
2007/04/06(金) 23:29:11 | URL | *HANA* → *mik*さま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
