--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.06.10 *Wed

未就園児クラス参加

毎日 雨・雨・雨

ココ九州の南も 今やすっかり梅雨らしい日が続いております




昨日は 長女ちゃんが卒園した幼稚園の未就園児クラスに参加してきました♪

子供の足で歩いて25分程

おしゃべりしながら テクテク坂道を登ります




数年ぶりの幼稚園は かなり変わっていました


とにかく 園児の数がぐんと増えていて ビックリ!!!

当然ながら 先生の数も増えていました

1歳半児の保育や延長保育や給食の開始で 

保育園よりこの幼稚園を選ぶ人が増えたようです




給食があるのは 嬉しいわ~♪

長女ちゃんの時は 毎日お弁当を作っていましたから。。。




未就園児クラスには 1歳~3・4歳の子供達 約20名ほどが参加しました


昨日は 本年度初のクラスだったので 自己紹介から開始!




ウチの次女ちゃん 張り切って 大きな声で(。。。というか馬鹿でかい声で)




「○○ ○○実でしゅ!!!! 2しゃいでしゅ!!!」



と ごあいさつできました♪♪♪



一人でごあいさつできたのは 次女ちゃんだけだったので

母は かなり嬉しかったです~♪



自己紹介の後 先生が一人ずつお名前を呼んで お返事をします





次女ちゃん。。。 最初から最後まで



全ての子供の名前に  「は~い!!!」と お返事していました。。。



止めても 止まらない 元気の良いお返事。。。

他の子に 申し訳なかったです。。。





その他 準備体操 絵本の読み聞かせ 手遊び歌 をして

最後は園庭で遊ぼう!!!となったのですが




なぜか

ウチの次女ちゃんだけ   





裸足がいい!!! といって 裸足で走り回っておりました。。。





クラス開始の 園長先生のお言葉

「お子さんを見ると ご家庭が見えます」 。。。あぁ お恥ずかしい





園庭で 思いっきり遊んで 手を洗い(次女ちゃんだけ足も洗い) 教室に戻り


来週の予定を聞き 最後に先生とさようならのごあいさつ




これまた 元気一杯 大きな声で 

「ありがとうございました!!!」が言えました♪




ビックリしたのは 長女ちゃんが卒園してからもう6年が経つのに

園長先生は 覚えていてくださっていたのです

園長先生の方から 声を掛けてくださいました




長女ちゃんは年少さんから 入園したけど

今の所 

次女ちゃんは 年中からの2年保育を考えています


今年・来年の2年間は この未就園児クラスで楽しい時間を過ごさせていただこうと思ってます♪



「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
