--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.05.23 *Sat

修学旅行☆

6年生の我が家の長女ちゃん

今週 木・金曜日 一泊二日で 修学旅行へ行ってきました!!




行き先は 西郷どんの故郷「鹿児島」




世の中 新型インフルエンザで大騒ぎ中ですので

先生たちも 大変悩んだことと思います



やはり まだ鹿児島には感染者が出ていないことや

何より 「一生に一度の小学校の修学旅行」ということで






旅行中 出来る限りマスクを着用する 。。。というのを条件に






出かけていきました







思い出の写真がマスク姿というのは何とも可哀相な気がしますが

やむえないでしょう






木曜日の朝


午前5時半起床し。。。 あわただしく朝食・身支度していたら





あやつも起きてしまいました。。。



ギャン泣きです  はい 眠くて眠くてたまらないのでしょう





結局 夫も叩き起こし 発狂中の次女ちゃんを託し 学校へ送っていこうと思ったのですが




ダメでした





「いっちょに いくの~~~~!!!」




仕方ないので 家族総出で 修学旅行のお見送りです 恥ずかしかった。。。







旅行中は 初日 大雨だったそうで

これまた 可哀相でしたが 初日の見学先は ほとんどが建物内だったので

まぁ それほど嫌な思いはしなかったようです



二日目は とっても天気が良かったそうで

動物園や 桜島 など  外での見学がほとんどで ラッキーでしたね♪





お迎えに 学校で待っていると 大きな3台のバスが到着し

降りてきた子供達の マスク姿が 。。。 なんというか。。。


なんだか チョット不憫でしたが



子供達みんな とっても楽しかった様子で

それぞれの お家へ帰っていきました






小学校の修学旅行



あぁ  もう 20年以上も前のコトだわ


私は 東京見物とディズニーランドでした




詳しくは覚えてないんだけど。。。  とっても楽しかったという記憶はあります





長女ちゃんにも また楽しい記憶が一つ増えたことでしょう






「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト

COMMENT

どんな格好でもいい思い出e-257
良かったですね、中止にならなくって。
天気もいい感じであわせてくれて、いい旅行の思い出できたかな?
今しかないもんね、今を大切に・・・ですね。
2009/05/25(月) 09:54:29 | URL | ガタママ #- [Edit
きっと ん十年先に写真を見て「こんな時代もあったな~」って思うんでしょうね☆
旅行は本当に楽しかったみたい
少ないおこづかい(5千円)で 近所の小学生達10人位にも
お土産を配ってました
私と夫には お土産無かったんですよ~
次女ちゃんにもしっかり一番高いお土産買ってきて。。。
やっぱり妹って可愛いんでしょうね♪♪♪
2009/05/27(水) 17:50:50 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit
No title
とにかく中止にならなくて良かったですね!
いい思い出になることでしょうね。
こちらは小学校の修学旅行は日光でした(定番)

次女ちゃん、お姉ちゃんが普段と違う大きいカバン(リュック?)を持ってたから
「しばらく帰ってこない」という事を察したのかな?
家族総出でお見送りも、いい思い出ですね☆
2009/06/05(金) 17:25:42 | URL | penta #- [Edit
No title
相当楽しかったみたいで 親としても嬉しいです♪
そちらは日光が定番なんですね~
私も一度は言ってみたい所です

最近何でも「お姉ちゃんと一緒」がいいみたい
さすがに学校は行くとは言わないけど
お姉ちゃんが出かける時には 泣きながら追いかけて行きます。。。
2009/06/08(月) 00:12:06 | URL | *HANA* → pentaさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
