--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.05.01 *Fri

次女ちゃん 2歳4ヶ月

ウチの次女ちゃん 2歳4ヶ月になりました♪


2歳3ヶ月~2歳4ヶ月の成長



・ 体の成長

   身長不明 
   体重 12キロ




・ 言葉の成長

   とにかくよくしゃべります 一日中しゃべりまくってます
   言う事がだんだんとしっかりしてきました
   だだをこねてさんざん大泣きした後 母の顔がムッとしていると
   「ごめんね おかあさん ないて ごめんね」とか
   「もう なかないからね」とか
   空気も読めるようになりました
   幼児特有の言い間違えもいっぱいあってかわいいです
   たとえば
   どうしてだか分からないけど 次女ちゃんはモノの名前の後ろに「ん」をつけます
   「ほうれんそん」とか「ぱんちゅん(ぱんつ)」とか「はんばんぐん(ハンバーグ)」とか




・ 遊び

   とうとう三輪車をこげるようになりました♪
   今までは足で地面を蹴って進んでいたけど
   今ではスイスイとペダルをこぎます
そして スクーターも上手に乗れるようになりました♪
   とにかく外遊びが大好きです
   毎日クタクタになるまで走り回っています。。。
   一番好きなのは「シャボン玉」遊びかな~
   こぼす量も多いので すぐに液がなくなってしまいます




・ トイレについて

   日中は布パンツで過ごしています
   まだうんち・おしっこ共に失敗はあります
   寝起きがとにかく機嫌が悪いので
   朝起きてすぐトイレに行くということは絶対にありません
   朝起きてすぐ着替え。。。というのもありません
   なので朝は紙おむつがパンパンになってます
   替えようとすると 大号泣です 全く手がつけられなくなるので
   朝6時半に起きても 着替えは朝9時過ぎになってしまいます
   。。。朝起きてすぐ トイレに行ってくれるようになるといいんだけど
   まぁ 朝は忙しいし。。。 いっかぁ。。。




・ ハマってるもの

   「アンパンマン」が大好きです
   正直 私は「アンパンマン」が大嫌いです
   「アンパンマン」ファンのお母様方には申し訳ないのですが
   あの色使いも あの顔も 全く好きになれないのです
   長女ちゃんも全く興味を示さなかったのに
   次女ちゃんは どこにいても 何をしてても
   「アンパンマン ラブ」なのです
   。。。とうとうリビングにアンパンマンが蔓延してきちゃいました


「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
スポンサーサイト

COMMENT

言葉の最後に「ん」がつくのかわいいですね☆
CoCoもよくしゃべるくせに「その言葉が言えないか(笑)」というような言い間違いしますよ。

次女ちゃんも朝弱いんですか~。
CoCoも弱くて、起きてからご飯食べて着替えるまで2時間はかかります(><;)
朝ごはんもあんまり食べなくて野菜ジュースとゼリーだけしか食べないとか・・・。
お前はダイエット中のOLか!?と思います・・・(^-^;)

アンパンマンってなんであんなに子どもの心をひきつけるんでしょうか・・・。
設定もかなり気持ち悪いですよね。
自分の顔食べさせるって・・・。
2009/05/09(土) 23:34:43 | URL | sachi #- [Edit
朝はほんっとに機嫌が最悪なんです。。。悪魔のようです
だったらもっと寝ててくれればいいのにって思うんだけど
長女ちゃんが学校行くから早起きで一緒に起きちゃうんですよね~
アンパンマン。。。
もうメロメロに恋してる様子です
どこがいいんだか 全く理解できないですけど
顔が濡れるだけでやられちゃうなんて
ヒーローとしては「ヘタレ部門」ですよね~
2009/05/10(日) 10:41:25 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
