--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.02.15 *Sun

頭突きで頭痛

本日の最高気温21℃&最低気温12℃の ここ九州の南です


初夏かぃ!? まだ2月だってのに 暑いです。。。

でも 2~3日したら また少し寒くなるそうです やっぱ冬ね




実は 先週くらいから ちょっとしたアクシデントに見舞われてまして 大変でした

というのも

以前の記事にも書いたことがあるのですが

私 次女ちゃんにアゴを頭突きされまして。。。 


顎関節症が悪化するわ 頭痛は続くわ 噛み合わせが狂うわで

何だか しっくりこない日々でした




とにかく頭がず~っと重く痛く。。。 
これがまた 5日たっても治らない。。。


まさか どうにかなっちゃったんじゃないんだろうか。。。

不安になりまして

脳神経外科というものに行ったんです


受付をしてると 病院内には杖をついた半身麻痺と思われる方々がたくさんいらっしゃって
。。。私の父(故人)も脳内出血をして右半身不随だったので
父の事を思い出してしまったり
患者さんの中には 私より10歳も違わないような若い方までいて
。。。そうか 若くてもそうなりうるんだ
なんてますます不安になってしまったり

受付後の血圧測定では 不安が募ってか上が148!という今まで見たことも無い数値がでてしまったほどです


そんな高い血圧をみて ますます 「これはいったい!!」と不安は募り。。。

CT中も 体はカチコチ 呼吸も乱れまくりというありさま




いよいよ診察。。。となって 部屋に入ると 先生がCTの写真を見て「う~ん」とうなっていて




あぁ どうしよう! 子供達まだ小さいのに私に何かあったら。。。 。。。 。。。



もう 泣きそうでした


でね  結果は。。。






「脳に何か異常があるとかいうのは見られないんだよね」





「骨にも異常はないんだよね」






でも でも 頭 ず~~~っと痛いまんまなんですけど???





「ようするにね 事故にあったときと同じ症状なんだよ」




アゴを強打し ものすごい衝撃がかったことにより

頭の筋肉が脳を守ろうと ギュッ!!! っと硬く緊張した状態になるんだそうで

その 緊張した状態からなかなか抜けられない ということらしかったです



「何ともないから 痛みはしばらく続くけど そのうち治るから」

「薬も 肩こりと同じ筋肉をほぐす薬があるけど。。。飲まなくても治るけどどうする?」




もう とにかくホッとしたので 薬ももらわず帰宅しました




病院の帰り道


あぁ 健康って 健康って   何て幸せなんだろう。。。



と  健康であることに感謝感激の*HANA*でした♪



ちなみに 頭痛は10日間近く続き 今ではすっかりなくなりました♪


「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
スポンサーサイト

COMMENT

No title
頭痛、大丈夫ですか?
事故のときと同じってムチウチなんでしょうね。
私も前歯に頭突きされて吐き気をもよおしたので
脳神経外科に行ったら軽いムチウチでしょうねといわれました。
不意に来るので避けられないし、怖いですよね・・・
お大事に~、。
2009/02/20(金) 13:32:11 | URL | ガタママ #- [Edit
No title
子育て中のママには結構経験のある「頭突き」だと思うんだけど
今回やられたのは 本当に「やばい!!」と思う位痛かったです~
でも今ではすっかりよくなりました♪
子供相手のことだからどこにも怒りをぶちまける所も無く。。。
結局夫に当たりまくった2週間でした。。。
2009/02/25(水) 22:08:08 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
