--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.20 *Tue

夫の災難

ウチの夫 只今厄年真っ只中(40才)ですが



本当に 色々な災難が降りかかってきますね~ 厄年って。。。




特に 昨日は最悪でした



昨日の早朝  夫のケイタイがなりました

こんなに朝早くケイタイがなるのは結構めずらしいことで 嫌な予感



かけてきたのは 夫の店の若い従業員(23歳男)




「すいません  ボク インフルエンザにかかってしまいました」  だと





「完治まで1週間かかるそうなので 1週間休ませてください」  だと




せめて 3日間。。。  って言いたいところだけど
近頃の世間の立場としては  従業員 > 経営者 なので 
「休ませろ」 と言われたら 休ませるしかない。。。


休ませたら その分経営者である夫が 休んだ者の仕事を請け負わなくてはいけない






そして  追い討ちをかけるように 。。。


こんな時に  なぜ!?  って感じに 。。。









昨日 深夜    泥酔のうえに






すっころんで












右足  骨折   !!!






アホですか?   









深夜2時に 帰宅してきた時に  「ころんじゃったよ~ いたいよ~」と 酔っ払って帰って来たものの
結構 普通に歩いていた夫
「もう いたいから~  ねる~」 。。。と
深夜2時まで かいがいしく待っていた妻をかえりみず 
とっとと ご就寝しなすった夫

朝 目を覚まし



「足が 足が  メチャクチャ痛い!!!」 

「足を 引きずって歩くのも痛い!!!」


と 大騒ぎ

「あんた 昨日は(っつ~か5時間前)普通に歩いてたじゃん」

「うそ~!? すっごい痛いんだけど」





酔っ払うと 痛くないんですかね~  骨折してても



結局 骨折していようが 足が無くなろうが 仕事はしなくてはいけない貧乏経営者



しかし 自業自得  同情の余地なし!!!  ばかめ!




「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

COMMENT

No title
うわー!ご主人、大丈夫ですか?
確かに酔っぱらってる時は感覚がマヒしてるのかも…
痛そうですね。どうぞお大事に。

インフルエンザ本当に流行ってますね。我が家も全滅でした。
でも!かかったその日に1週間休むと宣言するなんて…(^_^;)
若い子は度胸がいいですね~(笑)
まぁしっかりと治って出てきてもらった方が、うつる心配もなくていいかもですね。
2009/01/21(水) 09:42:35 | URL | *penta* #- [Edit
痛そう・・・
大丈夫ですかv-12
骨折ってしたことないからわかんないですけど、折れてるのわからないくらい酔ってたんですか、旦那様・・・v-16
夫ちゃんが骨折した時は具合が悪くなるくらい痛くなってましたよ~。
とにかく、お大事に・・・。

バイト君、確かに1週間休まれたら痛いですけど、インフルエンザはちゃんと治してくれないとうつされても困っちゃいますからね。
がんばれ~、旦那様~v-19
2009/01/22(木) 06:44:45 | URL | sachi #- [Edit
No title
ウチの酔っ払い夫の骨折ごときでご心配頂まして 恐縮です!
ウチの夫も「きっとアルコールで麻痺してたんだな~」って笑ってました
インフルエンザ 本当に流行ってますね~
去年は 私の住んでる地域は それほど流行しなかったんですけど
今年は どうやら大流行の兆しです 恐ろしい
本当に 今時の若い子は。。。
インフルエンザじゃ 仕方あるまいとわかってはいますが
毎月毎月 なんだかんだと休みをとって ここ1年皆勤の月が無いんだから呆れます
仕事<遊び なんですよね~。。。 
2009/01/22(木) 22:03:37 | URL | *HANA*→*penta*さま #- [Edit
No title
すみません~ 本当に 「酔っ払って骨折」というヤツをご心配いただいて恐縮です!
私も骨折したこと無いから 痛さは全くわからないんですけど
かなり痛いんだろうな~。。。というのは伝わってきます
それでも 仕事も普通にこなして 右足なのに車まで運転しているタフなヤツです
例の若い男の子は バイトではなくて正社員なんです
なのに 入社してから1年以上経つのに いまだ皆勤した月が無いんですよ
深夜3時頃まで遊びほうけてて 朝仕事に出て来れないとか
仕事に出てきても 気がつくとトイレで居眠りしてるとか
どうしようもないヤツなんですよ。。。 だからね~ 
確かに今回はインフルエンザでしかたないってわかっちゃいるんだけど
う~ん 。。。って感じです  今月も皆勤しなかったな~。。。と
ウチの夫も 「そろそろ考え時かな~」と少しオカンムリです
2009/01/22(木) 22:13:45 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
