--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.01.10 *Sat

進学塾

3学期が始まりました!

長女ちゃん 張り切って毎日通学をしております。。。




いよいよ5年生も3学期 そして4月からは6年生ということで

そろそろ塾にでも通ったら??? 。。。って長女ちゃんと相談しておりましたところ





「塾行ってみる」




と 言い出したので 市内にある塾を物色しておりました




長女ちゃんの性格からして 授業形式の大手進学塾では
ただ ボ~ッと授業を聞いているだけだったり 人前で質問をしたりなんて絶対する子じゃないし


ということで



チョット(いや ビックリするほどかなり)高額でしたが 個別指導の進学塾にお願いしてきました

体験授業をしたところ 長女ちゃんも「やってみたい」と言っていたので
このテンションが下がらないうちに!!! サッサと手続きを済ませてまいりました



実はね

近頃 次女ちゃんが「魔の2歳児期」に突入したのもあって
長女ちゃん 家でまともに勉強出来ない状態なんですよ

長女ちゃんはもう5年生で 帰宅時間も17時近いんです

長女ちゃんの通っている学校は 宿題が多くて だいたい1時間位かかる量なんです



17時に帰ってきて 21時に就寝の我が家では 

スケジュールが 一杯一杯なのに。。。   邪魔するんですよアヤツは!



次女ちゃんにしてみたら とにかく同じことを同じ様にしたいわけで

「じゃあ この紙にお絵描きしてね」って言っても 「おねーたんとイッチョなの!!!」って言って
大騒ぎするんですよ

長女ちゃんの今まさにやっている そのプリントやノートをよこせというんですね


で 無理やり引っ張って強奪しようとしたりね




そうなると もう強制退去させるんですけど。。。 そうなるともう手がつけられない位




泣き喚く  暴れ回る  んですよ






私自身 塾なんて行かなくても勉強は学校の授業をしっかり聞いていれば充分でしょう!って考えなんですが

こんなにやかましい中で 勉強も何もあったもんじゃないでしょう?



というわけで 塾ですよ  


色々物色したんだけど *HANA*の実妹が個人指導の塾の教室長をしていて
実母も その塾で講師をしてるんですけど(東海地方の大手個人指導塾)

「個人指導の方がいいよ~」ってオスミツキもらってましたしね




しか~し 塾って高いのね~! 驚いちゃったわよ

「週2回をオススメします」って言われたけど そんなに通わせられないわ



まぁ 長女ちゃんには しっかりお勉強していただきたいと思います



「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif


スポンサーサイト

COMMENT

No title
個別だと、そんなに高いのですか?
大手だと確かに一方通行になりがちですよね。

家だと確かに下の子に邪魔されますよね~

塾って夜だから送迎も大変ですね。
頑張ってください!
2009/01/14(水) 13:27:28 | URL | *penta* #- [Edit
No title
完治されたみたいで 安心しました☆ よかったよかった♪

個別指導って高いんですよ~! まぁそれぞれの塾によってでしょうが
うちの長女ちゃんの通っているところは
週1回90分授業 月4回で13000円+教室維持費1050円です。。。
最初聞いた時 ひょえ~~~!!!って感じでしたよ
授業は午後5時半から7時なので 帰宅してからバタバタしますが
週に1回なので まぁ苦になるというほどではないです☆
とりあえず 成績がアップすることを祈りつつ 送迎しているところです
2009/01/14(水) 15:23:35 | URL | *HANA*→*penta*さま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
