--.--.-- *--


EDIT :

2008.12.15 *Mon

風邪のせいかor「魔の2歳」期なのか

ウチの次女ちゃん 只今風邪をひいております。。。


木曜の朝から 鼻水が出だして 夜から発熱

金土と 高熱が続き 日曜に平熱に戻りました

そして 今日は 水道の様にしたたる鼻水とタンの絡んだセキ。。。

まだ 2~3日は続きそうです




風邪をひいた日辺りから なんに関しても 「いや!」 を連発するようになった次女ちゃん



最初はお熱のせいなのかな~って思ってたけど
もしかしたら いよいよ到来か!?

「魔の2歳児」!!!???




とにかく 本当に悪魔ですよ次女ちゃん

ごはんも おふろも お昼寝も オムツ替えも 。。。 何もかも 嫌なんですって



とくに 困っているのが 「着替え」



朝から 大暴れの大号泣です

手足をバタつかせ 体をくねらせ
ぎゃあぎゃあ 泣き叫びます

その力と その声といったら 。。。 物凄いパワーです



朝は忙しいんですよ!!! 

朝食の後片付けだって掃除だって洗濯だって!!!
しかも
年末ですよ! 大掃除だってしたいんですよ!!!
そして
完成した裏庭の手入れだって畑の野菜の間引きだって!!!


あたしゃあ大忙しなんだ!!!



というわけで

着替えさせようとして大泣きが始まると 次女ちゃんは
敷布団を一枚敷かれた和室に 「強制収納」されます


一人で泣かせておいてっと。。。 そのうちにあぁ洗濯洗濯 掃除掃除

30分位 一人でわめいておりますかな



さぁ とりあえずやらなきゃいけないことはやったので


和室に収納しているあの悪魔の着替えにとりかかるとする。。。



最初はやさ~し~く お人形なんかを使って笑顔で対応します

「むっちゃん お着替えしよ~♪ ボクと一緒にお着替え行こうね~♪
 今日のお洋服は な~にかな~♪」


。。。あほらしいけど やってみます



しかし 出てくる答えは  「いやーーー!!!」「ぎゃーーー!!!」です



うむ 仕方あるまい





カーン
   ↑ゴング



もう 戦闘です! プロレスです! K1です! ハッスルです! ダイナマイトです!



1歳11ヵ月児相手に 髪を振り乱し 「おりゃあー!!静まれー!!」と大声上げて




着替えに 何分かかるんだ??って感じです



チョット前まで 「自分でする」って言ってメチャクチャな着方をしては 喜んでいた頃があったんて。。。
随分 遠い日々の様な気がします


これが 最短で半年位続くんだろうなぁ~ へたすりゃ1年だ



「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif


COMMENT

No title
私も9年ぶりに妊娠をしまして、
それで検索してみたら、こちらにたどり着きました。
私自身も5人兄弟で14歳離れた弟がいるのですが、年の離れた兄弟っていいものですね。
これからちょくちょくお邪魔します♪
2008/12/16(火) 11:49:32 | URL | ぺろみ #- [Edit
No title
コメントありがとうございます♪
同じ年の差育児のお母さんからのコメント嬉しいです!
5人キョウダイだと 皆で集まった時さぞかし賑やかでしょうね☆
実は私も4人姉妹の3番目なんですよ
里帰りで皆集まるとすごい騒ぎになります。。。
いつでも遊びに来てくださいね~
コメントも大歓迎です♪♪♪
2008/12/16(火) 22:55:52 | URL | *HANA*→ぺろみさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
