--.--.-- *--


EDIT :

2008.11.21 *Fri

裏庭完成!

我が家には もともと西側に結構な広さの畑があったんですけど
そこに新しく道路ができるということで その畑のほとんどを削られ
削られた分 裏庭が拡張されていたんです

でも 裏なんて 窓もほとんど無い我が家。。。

ほとんど足を踏み入れることも無く 広がった裏庭は荒れる一方


気がつけば こりゃぁ たまらん!! 状態になってしまい
思い切って お庭を造ることにしました

しかし かなりの広さがあるので 造園屋さんに頼めば恐ろしい金額になるだろうということで
知り合いの土木業者さんに 整地とある程度の形作りをお願いし
あとは 夫婦で作ろうと言うことになりました



それから1ヵ月半



やっと やっと 完成しました~♪



まずは 作っている最中の画像を。。。↓↓↓

002_convert_20081120234815.jpg

005_convert_20081120234925.jpg

こんな感じで 整地してました
夫も昼休みに帰宅して ほぼ毎日頑張ってましたよ~



そして 完成です♪ ↓↓↓

006_convert_20081120235020.jpg


まだ 花も木も何も無い状態ですが
今秋 かなりイロイロ植えたので 春には素人ながら ガーデンっぽくなるんじゃないかって期待してます


「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif


COMMENT

1ヵ月半、コツコツとご苦労様でした~。
しかしうらやましいくらい(まさにうらやましいですが)広いお庭ですね。確かに広かったら手入れ&管理が大変そうですが、これから花や木が増えていけば楽しそう!お花いっぱいのお庭、見せてくださいね!
2008/11/21(金) 10:50:07 | URL | ガタママ #- [Edit
1ヶ月半の努力でお庭が完成ですね!
自分達で作った庭は格別でしょう!!
来年の春にたくさんの花が咲き乱れるのが楽しみですね!
2008/11/23(日) 13:12:46 | URL | ブラウニー #- [Edit
すごーい!裏庭というより、公園みたいじゃないですか!
手作りの裏庭、愛着もひとしおですね。
春になってたくさんの花と緑に囲まれたガーデンになるのが楽しみですね(●^o^●)
2008/11/24(月) 01:58:39 | URL | *penta* #- [Edit
田舎なので土地が安くて広~く売ってるんです☆
夏は雑草との戦いになりそうですが。。。
ステキなお庭を目指して頑張ります!
2008/11/24(月) 22:14:35 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit
プロの方々やガーデニングを趣味にされてる方々には恥ずかしくてお見せできるような庭じゃないんですけど
それでもこれから勉強しながらコツコツ作り上げていけたらな。。。って思ってます♪
2008/11/24(月) 22:17:05 | URL | *HANA*→ブラウニーさま #- [Edit
イヤイヤ~公園だなんて。。。お恥ずかしい限りです~
初心者なのに「ぶどう」や「アーモンド」なんていう珍しいものまで植えちゃって
どうなることやらって感じですけど
とりあえず今度の春が1回戦目ってところかな~。。。
楽しみです♪
2008/11/24(月) 22:22:03 | URL | *HANA*→ *penta*さま #- [Edit
マンション住まいなのでお庭は憧れます☆
しかもこんなに広いなんて!!
もう1軒おうちが建ちそうですね(^-^)

専用の公園も作れちゃいそう(*^ω^*)
2008/11/27(木) 07:22:21 | URL | sachi #- [Edit
私の住んでる所はすごい田舎なので
アパートはあってもマンションなんて3つしかないんですよ~
ウチにはコリー犬もいて コリーちゃん専用のスペースも作っちゃいました♪
お庭は手入れが大変ですけど 10年後には雑誌に載る様なお庭ができるよう頑張ります☆
2008/11/28(金) 23:04:44 | URL | *HANA*→ sachiさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
