--.--.-- *--


EDIT :

2008.11.15 *Sat

大麻ってのは。。。

先週末から 長女ちゃんが「嘔吐下痢症」にかかりまして
今週水曜日に ようやく完治したところです

近頃急に寒くなり 嫌な季節到来ですね。。。

皆様 体調にはくれぐれも お気をつけください





さて

最近 「大麻」関連のニュースがちらほら聞かれますが
ほとんどの方々には 全く関係の無いお話である。。。と願います

しかし *HANA*はオランダにいた頃 何度か目にしております


オランダでは 大麻は合法です
お医者様の中では 「大麻はタバコと違い常習性が無い分まだマシ」
などと言う人もいるくらいです
教会の前では 大麻を配っていたりします
 (↑コレは大麻欲しさに犯罪を犯す輩がいるので それを防ぐ為らしいです)
カフェで 簡単に手に入れることもできます


でもですね 「合法である国」であっても

やっぱり 大麻を吸っている人は 「異常」な人です



大麻は危険です



オランダにいた頃 道を歩いていて 身なり格好が怪しい人とすれ違い際
「ムッ!」っとする臭いが してくることが度々ありました

すっごく 臭くて すぐに「大麻を吸っている人だ」とわかります


そういう人は 既に 見た目から 普通の平凡な幸せとは縁遠い人です




大麻が合法である国でも 大麻を吸っていれば「軽蔑」されるわけです




大麻は タバコと違い 「幻覚」症状が出てきます
その「幻覚」症状に対して常習性が出てくるのです
これは 本当に恐ろしいらしいです

*HANA*自身は 実は大麻を手にしたことはあっても利用したことはありません
ただ カフェで見せてもらっただけなので「らしい」と表現しました


オランダにいた頃 同じ会社の人が大麻に手を出しました
仕事のプレッシャーや 何かイロイロ悩みもあったようです
その人は 最終的に精神も病んでしまい
大麻の幻覚により 異常行動も増え
とうとう 警察に捕まり 精神病院に入れられてしまいました
今 その人がどうしているのか わかりませんが
大麻のせいで 人生を棒に降ってしまったのです



オランダは 景色も美しく情緒もあり とても素敵な国ですが

売春や大麻が 政府の管轄の上で合法である 変な国です






今 若い人たちに 大麻が蔓延し始めているようです

どうか どうか 絶対に手を出さないでください



オランダと 日本では 根本的に 国民性が違うのです
ですから 勘違いしないでください



ドラッグは絶対に ダメです!!!


「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif


COMMENT

こんばんは♪
嘔吐下痢症、もう大丈夫ですか?
そろそろ流行り出しているんでしょうかね…?
大麻のニュースも、本当にしょっちゅうニュースでやってますね!
きっと今の若い子たちは、それほど悪い事とは考えていないような気がします…
娘たちにも、絶対周りに流されないような強い気持ちを持てるようになってほしいですね。
2008/11/19(水) 01:31:19 | URL | *penta* #- [Edit
長女の嘔吐下痢は もうすっかり良くなり元気一杯の毎日を過ごしてます♪
冬はイヤですよね~ 色んな病気が蔓延してくるから
大麻は本当に若い人たちに広がっているようですね。。。
今の小さな子供達が大きくなる頃には いったいどうなっているんだろうと
恐ろしくなっちゃいます。。。
子供を持つ親として 本当にドラッグ撲滅を願います。。。
2008/11/21(金) 00:06:17 | URL | *HANA*→*penta*さま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
