--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.11.05 *Wed

長女ちゃん運動会

11月2日に 長女ちゃんの学校で運動会がありました


今年は 諸事情により11月に開催されたんですけど。。。
いくら南国だからって さすがに11月は寒いよねって皆で話していた割には

午前中は 寒くも無く 暑くも無く いい感じでした♪


でも やっぱり午後はお昼ごろから風が出てきて寒かったですけどね





当日は 朝6時に起きてお弁当&朝食作り

今年は 舞の海がお仕事の為 運動会には来られなかったので
お弁当は *HANA*と長女ちゃんと次女ちゃんの分だけ。。。

まぁ 楽って言えば楽だけど チョット寂しかったりしてね




長女ちゃんが出る種目は

徒競走 ・ 団技(二人一組でボールの入った箱を担いで走る) ・ 組体操




遺伝かしら。。。 長女ちゃんは運動オンチです
*HANA*も 舞の海も 運チですから


だから 徒競走では良い結果は期待できないわけですけど
それでも 本人が一生懸命走っているのがわかったので

「がんばったね!」 と褒めました



団技は 一番最初の組でした

これが何と! なかなか息の合ったペアでして
2着でバトンタッチすることができました♪



その後 お昼ごはん。。。



ここは 田舎ですから
運動会ってなると 親戚一同応援にかけつけ
お昼は どこも皆 とても豪勢なんです

お料理屋さんから オードブルとったりするんですから


我が家は 2.5人前の小さなお弁当でしたぁ~



食べきれなくとも でっかいのを作るべきでした。。。反省





お昼を食べ終わると。。。 早速次女ちゃんが眠くなってきて愚図りだしました




5年生のメインといっても過言でない「組体操」は何としても見たい!!!

しかし 組体操は 14時過ぎです   次女ちゃん13時には限界です




はい もう仕方なく。。。  見ずに帰りました。。。


無念!!






組体操だけじゃないです

写真も 全然撮れなかったんです


何たって 次女ちゃんが一緒ですから
暴れる次女ちゃん担いで写真を撮ることは出来ませんでした

次女ちゃん 学校が大好きな上に この大盛り上がりに大発狂状態でしたから


チョットでも手を離すと ササッとグランドに飛び出そうとするし
「あっちいく」 だの 「こっちいく」 だの
ウロウロ チョロチョロ  全く落ち着きませんでした




来年は 小学校最後ですから 

舞の海には ぜひ来てもらいたいものです



まぁ 来たって 知り合いと飲み始めちゃって
子供の応援なんて 一度もしたことないんですけどね~

他のお父さんたちは カメラやビデオ片手に 走り回ってるって言うのに



いやいや
来年は 絶対に 来てもらって 次女ちゃんの相手だけでもしてもらわねば!!!



「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif

スポンサーサイト

COMMENT

運動会、お疲れ様でした。
1人で小さい子を抱えての運動会、大変だったと思います。
最後まで見れずに残念でしたね。
うちも来年の運動会は、次女が2歳になりたてぐらいの時期なので
愚図って大変かもしれません…覚悟しておきます。
2008/11/07(金) 01:11:45 | URL | *penta* #JalddpaA [Edit
組体操を楽しみにしていただけに
見られなくて とっても残念でした。。。
来年は2歳半過ぎてるから お昼寝しなくても何とか持ちこたえてくれるかしら??
何と言っても来年は小学校最後ですから
6年生は「ヨサコイ ソーラン」を踊るんです♪
2008/11/09(日) 00:06:09 | URL | *HANA*→*pentaさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
