--.--.-- *--


EDIT :

2008.10.17 *Fri

自慢する次女ちゃん

「下半身すっぽこりんで勝手にしやがれ」作戦中の次女ちゃん

2日目までは ほぼ完全にオマルでしていたのですが

3日目になると *HANA*もあまり気をつけなくなっていたせいか
オマルを置いてある部屋にいない時は お漏らしをしてしまったり
遊びに夢中で間に合わなかったり。。。


まぁ こんなもんよね

床を拭くのが面倒なので もう紙オムツにもどしちゃおうかしら~。。。とかいう考えが浮かんじゃったりしてたのですが





今日の夜 お風呂に入ろうと 次女ちゃんを全身すっぽこりんにして準備していたら

「ちっこ~」
と言って スタスタスタと オマルのある部屋へ走っていた次女ちゃん


間に合ったかな~???

って思っていたら



何やら ガタン ガタン と 不吉な音が!!




「よいっちょ よいっちょ」(よいしょ よいしょ)

「いっぱいよ~」

「つお~い つお~いね~」(強い 強いね~)


と言いながら オマルを抱えて 風呂場にやって来るではないですか!



持ってきたオマルを覗いてみると。。。



!!! たっぷり入っておりました  おしっこが




「んったんよ~ いっぱい  つお~い ね~」とか言いながら
オマルに出来たことを 自慢しようと せっせと運んできた模様です
(「つよ~い」と言うのは 重たい物を持ち上げたり運んだりした時に*HANA*が次女ちゃんによく言う言葉です)



「すごいね~! たくさんでたね~ いっぱいでたね~」

と 褒めてあげると

「でたのよ んったん いっぱ~い」
(むっちゃん いっぱい出たのよ)
と 満面の笑顔♪




しかし!



当然のことながら  そうなのです




ぽたぽたぽた  。。。と   歩いて来た道を おしっこが辿っておりました



あぁ  あぁ  何てことを!!



「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif


COMMENT

いや~!
すごい、すごい!!
CoCoもすっぽこりん、やってみようかとも思うんだけど勇気が出ない・・・i-229
うんちの時は教えてくれることも増えてきたんだけど、おしっこは全くだし・・・。

でも、おしっこいっぱいのおまる運んできたのはかわいい☆
後処理が大変でも、なんだか笑って済ませちゃいそうですねi-234
2008/10/18(土) 07:27:09 | URL | sachi #- [Edit
すっぽこりん作戦にはリミットがあるのですよ~
冬になったら風邪ひいちゃうから夏~秋なんですよねぇ
私は長女ちゃんの時はもうそりゃぁ一生懸命やったんですよ「トイレトレーニング」
でもねぇ。。。それがどんなに無駄なコトだったか
後になってしか分からないんですよね
次女ちゃんには あらゆることに「手を出さない」育児をしている気がします
すっごいラクチンです ホント本人任せに成長してもらってる感じ
なのに 一生懸命育児してた長女ちゃんより 全てのことにおいて「器用にこなす」んですよ☆
2008/10/20(月) 21:35:51 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
