--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.23 *Fri

わりと手のかかる次女だったりする


夜 まとめて寝るようになった次女



しかし



昼は 小悪魔になる




とにかく 抱っこしていなければ

泣きじゃくる

そして

寝ない!

眠くなると ひたすら泣き

やがて 寝入るのだが 眠りが浅いようで

布団におくと 10分~30分で 「んぎゃ~!!!」

30分以上寝かせるには

ず~っと 抱っこしたまま寝かせるしかない





夜泣きも大変だろうが

昼泣き(っていうのだろうか???)も 大変だ



そして 次女は 長女同様 

小食のようだ

もともと おっぱいを5分づつしか吸ってくれなかった

最近は どちらか一方しか吸わない

無理やりもう片方を吸わせると

「ゲボッ」っと吐き出してしまう

まぁ いつもいつも吐き出してしまうわけではないが

わりと吐きやすい子なのかもしれない

しかも

次女は ものすごく飲むのがヘタで

空気を いっぱい吸い込んでしまう

「んぐんぐんぐ」と 空気を飲み込む音がはっきりと聞き取れる

しっかり げっぷをさせないと

片方飲んだだけでも 吐いてしまうことがある




なんか

こんなんで 大きくなるのか 

すごく心配だ



COMMENT

元気なら大丈夫ですよ!
そろそろ満腹の感覚がつかめてくる頃ですからね~。

うちも体重の増えはゆるやかになってきましたよ。

そしてうちも昼間はおんぶしないと寝てくれません(>_<)
夜は2回くらい起きるけど、隣で一緒に寝てるからか、大泣きしたりはしないんですよね。
昼間は一緒に寝ないからなのかな・・・。
2007/03/25(日) 16:38:17 | URL | *mik* #- [Edit
二人目育児だってのに 私ったらすっかり「新米ママさん」みたいに心配性です
そういえば 昼間添い寝してる時はわりと寝てくれてるかも!
でも昼間って 寝てくれてる時に色々仕事を片付けちゃいたいんですよねぇ
早く大きくなって 一人で遊ぶ時間が増えてくれると
楽ですよねぇ~♪
2007/03/25(日) 22:36:42 | URL | *HANA* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
