--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.25 *Thu

たくさんお昼寝した一日

今日は 真夏日のような暑さの ここ九州の南。。。

何もやる気も出ず 出かける気にもなれず 家に引き篭もっておりました




それでも 元気一杯の次女ちゃん

ソファーでゴロゴロしている*HANA*をほったらかして
一人 家中を走り回って遊んでいました

なんてタフなんだろう。。。



それにしても 最近の次女ちゃん 本当に手がかからなくなってきた
外にお出かけするのは 興奮するのか まだまだ大変だけど
家にいる時は 随分 聞き分けも良くなってきたし

長女ちゃんがこの位の時って 一日中泣き声が響いていたっけ



何をやっても すぐ泣いて しかも泣き続けて
大変だったなぁ~

それに比べて次女ちゃんたら

こうして ゴロゴロしていてもちっともグズってこないし
泣いても わりとすぐ泣き止むし



今日なんか ソファーでゴロゴロしている間に *HANA*1時間近くお昼寝してしまいました
その1時間の間 次女ちゃんが何をしていたか。。。

起きてみてびっくり!!!




部屋中に お水がまかれておりました あぁ やられた。。。




まぁ いっかぁ




大人しく遊んでくれていたんだから これくらいどうってことないや



その後 お昼を食べて 次女ちゃんお昼寝タイムです

ふふふ *HANA*さん 本日2度もお昼寝(合計3時間)してしまいました♪



「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif



COMMENT

おはようございます。ゆる~い家族のcheenamamaです。
はじめまして。わーお!お部屋にお水ですか?
お部屋がフローリングである事を祈ってます。
次女ちゃんは2歳前ですか?可愛い盛りですね。
ウチは1男1女ですが、女の子2人はいいですね。
もうちょっと(チョットじゃないわ、大分)若くて、
もうちょっと経済的に(これも大分)余裕が有れば(笑)
3人目ほしですけど、今から産むと老後にまで
育児です。それはさすがに無理だわ。応援ポチです。
2008/09/26(金) 06:26:50 | URL | cheenamama #- [Edit
はじめまして コメントありがとうございます♪
お部屋の水撒きには本当にまいりました。。。
ちなみに我が家のリビングは只今コルクをしいております
コルクなのである程度は水をはじくんですけど
少し染み込んでしまって 見た目が汚くなってしまいました。。。
私的には姉妹でよかったな~って思うんですけど
周りは(特に義母や夫)男の子を強く望んでいたようでした
それでも 次女ちゃんは親戚一同久しぶりの赤ちゃんなので
すごく皆に可愛がられて もう女王様扱いです
末がおそろしい。。。
cheenamamaさんのブログにも遊びに伺いますね~☆
2008/09/26(金) 21:07:08 | URL | *HANA*→cheenamamaさま #- [Edit
なんて心の広い*HANA*さん!
ついつい自分がお昼寝しちゃったといっても
水なんて私は許せな~い。
・・・といっても怒っても意味わかってもらえないし、自分は気持ちよくお昼寝できたんだからそんな風になるのでしょうかね~v-408

スイマセン、リンクさせてもらいたいのですが・・・いかがですか?
2008/09/26(金) 22:06:17 | URL | ガタママ #- [Edit
いえいえ 心が広いだなんてとんでもない!
怒って泣かせてうるさくなるのが鬱陶しいってだけなんですよ~
リンクもちろんOKです♪ こちらこそよろしくお願いします☆
2008/09/27(土) 22:06:56 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
