--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.01 *Mon

次女ちゃん 1歳8ヶ月☆

今月で ウチの次女ちゃん1歳8ヶ月になりました


11歳7ヶ月~1歳8ヶ月の成長




☆ 体重10.1キロ 身長78センチ

    やっと10キロ越しました♪(ちなみに長女ちゃんは9キロ台でした)



☆ 言葉

   単語はまた結構増えました
   最近よく言う言葉は こわい ・ いたい
   オウム返しも 結構正確になりました



☆ 遊び

   ごっこ遊びに近いような感じの遊び方にもなってきました
   相変わらず激しい遊びが好きで色んなモノに突進していきます



☆ 食事

   ごはんは 大人と同じ硬さ・味付けです
   ただ お肉だけは苦手で かなり細かくしないと食べません
   梅干も食べます ゴーやジュースも飲みます

   スプーン・フォークは相変わらず下手です
   使うのは最初だけで 途中から完全に手掴みで食べます



☆ 困っていること

   これはもう1歳になる前からのことなんですが
   気に入らないことがあると 床に頭をゴンゴン打ち付けるんです
   大泣きしながら 自分の頭をゴンゴンと。。。
   いったい何なんでしょうか???
   怒るたびに 頭を打ち付けるので 常におでこが真っ赤です



☆ かわいらしい仕草

   転んだ時や ぶつけた時 
   痛いところをさすりながら
   「いたいの とんでけ~」。。。と飛ばします
   *HANA*に飛ばしてきたり 長女ちゃんに飛ばしてきたり
   飛ばされた人が「アイタタタタタ!」と痛がるのが面白いらしく
   何度もやります



今月は おままごと遊びをしている次女ちゃんです
うさぎのぬいぐるみに 「もぐもぐ おいちい」とごはんをあげています

1.8ヶ月


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif


COMMENT

「いたいのいたいのとんでけ~」はCoCoも大好き☆
CoCoはお空の遠くへとばします。
そして「ばいばぁ~い」と手を振る。

次女ちゃんの頭ごんごんはちょっと困ったちゃんですね(^-^;
頭もその度に「いたいのいたいのとんでけ~」してあげてるんですか?
喜んでもっとやるようになっちゃったら大変か(@-@)
2008/09/05(金) 01:52:01 | URL | sachi #- [Edit
「痛いの飛んでけ~」は ちっちゃい子達大好きですよね~☆
頭ゴンゴンの時は 「飛んでけ」してても全く耳に入ってないみたい
とにかく怒り狂ってます。。。e-282
言いたいことが上手く言えないもどかしさから来てるのかなぁ???
それにしてもかなり強く打ち付けるので 
頭悪くならないか心配です~
2008/09/05(金) 23:05:10 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
