--.--.-- *--


EDIT :

2008.08.16 *Sat

不思議な話

暑いですね 当たり前だけどホント毎日暑い!


実家の母が 我が家に滞在中なんです
次女ちゃんのお世話を半分くらいお任せしちゃって
かなり楽をさせてもらってます♪



ここ最近 ブログお友達の記事に怖い系の記事を頻繁に目にするので
*HANA*も あやかっちゃいます


怖い。。。という感じはしないかなぁ~。。。




もぅ 5年くらい前のことなんですけど
*HANA*の 実姉の下の子『たっちゃん』5歳の時のお話です

姉の家は2階建てで 2階に寝室と子供部屋があります

『たっちゃん』はその頃まだ小さくて あまり2階の子供部屋で遊ぶことはなかったんだけど
急に 2階の子供部屋で遊ぶようになったんです
お気に入りのオモチャを持ち込んだり
時には ドタバタと走り回って遊んでいたりしたようでした

でも 一人で遊んでて つまらなくないのだろうか???
そう思った姉は 
「一人で何はしゃいで遊んでるの? 一人じゃつまらないでしょう?」
って聞いてみたら 『たっちゃん』は

「ひとりじゃないよ」


。。。


姉 「何いってるの? あんた一人で遊んでるんでしょ?
お姉ちゃんは 2階へはいかないし。。。」
た 「ちがうよ ボクだけじゃないよ」
姉 「じゃぁ 誰と遊んでるの?」




た 「赤いスカート穿いたおじさん」



最初に聞いたときは 姉も「何バカなこと言ってるんだか」って相手にしなかったそうなんですが




次の日も

そのまた次の日も

とうとう 1週間たっても



た 「今日も赤いスカート穿いたおじちゃんと遊んだ」


と 言い続けるので
この子 とうとう頭がおかしくなっちゃったんだろうか???とさえ思ったそうです


姉は 霊とかおばけとか そういう類のものには
全く関心が無かったので 最初はピンとこなかったので
笑い話で 近所のママ友さんたちに

「ね~ ウチの子バカみたいなこと言うでしょ~」って
ケラケラ笑って話してみたら


ママ友さん達 「それって  何か いる  とかじゃない???」



それで ママ友さん達も一緒に姉の家へ行き たっちゃんに

「赤いスカート穿いたおじさん どこにいるの?」
って聞いたら
たっちゃんは こっちだよって言って2階へ上がり子供部屋に入り


た 「ほら あそこにいるでしょ」


って 指差すんだけど 誰にも見えなくて。。。

ママ友さんの一人に 知り合いに霊能者がいるからって紹介してもらって
来てもらったそうなんです



霊能者(れ)の方は 家の中を一通り見て 例の2階の子供部屋へ入ると

れ 「あぁ なるほど。。。 坊や あの人ね」
た 「うん そうだよ」


れ 「いらっしゃいますよ なるほど 赤いスカートって。。。子供にはそう見えたのね
   あのね ヨロイを着た武士の霊がいます
   ヨロイの下の部分のヒラヒラしてるところ
   あれが 赤色で 子供にはスカートみたいに見えたのね」


どうやら この武士はご先祖様らしく
ご先祖様の霊というのは 「子孫巡り」というのをするらしく
子孫の家を巡っていたんだけど
たまたま この家が気に入ったのかわからないけど
いついてしまったそうなのだ


れ 「悪いコトは なさらないでしょうけれど
   霊は霊を引き付けてきてしまうので
   悪い霊が来てしまう可能性もあるから
   あの世にお帰りいただきましょう」

そう言って そのご先祖様の武士にはお帰りいただいたそうです

その直後から『たっちゃん』に 「赤いスカートのおじさん まだいる?」って聞いても

た 「もういないよ」

。。。と 





*HANA*も この話聞くまでは 霊なんて本当にあるのか?
もしあっても そうあちこちにいるわけないし
そういうものに遭遇するなんて ありえないって思ってたけど

たまに 次女ちゃんがあらぬ方向見つめ 「バイバーイ」と笑ったりすると


まさか!? と 背筋が寒くなり


心の中で 「どうか あの世へお帰りください!御願いします!」と唱えるようになってしまいました




今『たっちゃん』は うちの長女ちゃんと同じ小5ですが
あれから一度も霊を見たということもないようです

小さな子供の時にしか見えない不思議な力ってあるんでしょうかね???



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
