--.--.-- *--


EDIT :

2008.08.01 *Fri

次女ちゃん1歳7ヶ月☆

ウチの次女ちゃん 1歳7ヶ月になりました


1歳6ヶ月~1歳7ヶ月の成長


 ☆ 体重9850グラム(先月より50gアップ)

    突発性発疹をした時にグンと食欲が無くなり
    10キロを超した体重も減ってしまいました



 ☆ 新しく増えた言葉

    いーたん(長女ちゃんのこと)  う●ち  きーゆ(キュウリ)
    今回は新しく覚えたであろう言葉が思いつきませんっ
    何か他にもあったような???



 ☆ 遊び

    ボール遊び お砂遊び お絵描き 追いかけっこ ダンス
    何だか分からないけど歌も歌ってます
    あまりオモチャでは遊びません



 ☆ 食事

    やっと食欲が元に戻り 朝から晩まで「くだちゃい」を連呼してます
    一日中何かを食べたり飲んだりしている状態です。。。



 ☆ 困っていること

   自分で大人の椅子に登る

   我が家のデーブルは普通より高さがあるので
   椅子もカウンター用の椅子の足を3センチほど切ったものを使ってます
   なので椅子も普通より高目なんです
   その椅子にスイスイとよじ登れるようになってしまって
   ちゃっかり座っていることが多い
   椅子に座っているだけならいいけど
   座った状態で体を激しく動かすので
   先日椅子ごと床にひっ倒れまして。。。ギャン泣き






今月は 朝から長女ちゃんのパジャマを着てはしゃいでいる次女ちゃんです

1.7ヶ月


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif



COMMENT

「くだちゃい」かわいいv-10
CoCoは「ちょーだい」です☆

「突発!」読むまですっかり忘れてた・・・v-12
そういえばCoCoはまだだった・・・。
いつその時がくるんだろう・・・v-40

長女ちゃんのパジャマ着てる次女ちゃん、彼氏のパジャマ着てる状態ですねv-238
いやぁ~んv-10
2008/08/03(日) 23:20:06 | URL | sachi #- [Edit
次女ちゃんは「くだちゃい」を連呼するんです
「まんま くだちゃい まんまくだちゃい・・・・」
うるさいので 無視してると
「まんま くだちゃい! まんま くだちゃいよーーー!!」って怒るんですよ

突発は 普通は1歳未満でかかるこがほとんどみたい
長女ちゃんも5ヶ月だったし
1歳超えてからかかると 結構酷くなってツライみたいで
熱も40度こえてたし 発疹も物凄くて
何より機嫌が酷く悪かったです~

だんだん 「何でもお姉ちゃんや両親と同じもの」を欲するようになってきました
食べ物も 飲み物も 着る物も
先日は夫のパンツを持ってきて
「これ これ」って。。。 どうしたかったんでしょうか???
被りたかったのか??
2008/08/04(月) 13:05:02 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit
おめでとうございます
1歳7カ月おめでとうございます(*^-^*)/
写真カワイイですね☆
長女ちゃんの大きめパジャマが、余計カワイイo(^-^)o
もう『う●ち』を覚えたなんて、スゴイですね(笑)

うちも、大人用の椅子に座って困ってます(>_<)
椅子ごと倒れたなんて、怪我がなくて良かったですね。
うちもジッと座ってるならいいけど、
立って落ちそうになったり、机の上の物をぐちゃぐちゃに
してお皿を割られたり(T_T)

「くだちゃい」って、もう話せるんですか?!
カワイイ~~(~0~)/
この頃の言葉ってほんとに可愛いですよね♪
2008/08/05(火) 18:54:13 | URL | メル #- [Edit
『う●ち』という言葉は覚えたんですけど
まだ『う●ちがしたい』というトコロにたどり着くのは遠そうです
出た後に『う●ち』とか『ちっち』とか言えるんですけどね
次女ちゃんは長女ちゃんと比べると言葉を話すのが早いんです
長女ちゃんの時は 私と二人きりの時間がほとんどだったしね
次女ちゃんには 長女ちゃんが一日中話しかけてる状態なので
さすがに おしゃべりが上手です☆
でも 本格的におしゃべりできるようになったら。。。
うるさくてたまらないかも~
2008/08/06(水) 21:33:18 | URL | *HANA*→メルさま #- [Edit
おはようございます☆
くだちゃい って、かわゆ~・。☆成長って早いね~お椅子が倒れてギャン泣きとか昔よくあったよ うちも・・・。気をつけててもなるときはなるんだよね~!
2008/08/13(水) 06:50:38 | URL | yuzuka mama #- [Edit
子供ってふと目を離した隙に。。。って感じで
キケンなコトになってたりするんですよね~
長女ちゃんはすごく慎重で臆病な子だったので
あまり危険なことはしなかったんですけど
次女ちゃんはチャレンジャーといいますか。。。
何にでも体当たりするので 本当にひやひやさせられます
2008/08/16(土) 15:08:43 | URL | *HANA*→yuzuka mamaさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
