--.--.-- *--


EDIT :

2008.07.30 *Wed

夏レジャー ①

さて 夏休みも始まり
今年最初の休み(火曜日)は 地元の動物園へ行きました

車で約2時間弱
怪獣次女ちゃんが 耐えられるか???
と 心配は的中

1時間経った頃から 「だっこ!」と愚図り始め
到着20分前から 号泣
仕方が無く 後部座席で抱っことなりました。。。


動物園に到着!
猛暑の中 
お気に入りの 「こんにちは どうぶつたち」という絵本と
凍らせたお茶やジュースをたっぷり持参し
いざ 入園


いきなり 最初に目に飛び込んできたのは 「ぞうさん」でした
長女ちゃんが 絵本を見せながら
「ほら ぞうさんだよ~ これだよ」と 教えるものの
やっぱり あの大きさが 絵本のぞうさんと同じと しっくりこなかったらしく
たいした反応を示さず こちらは皆がっかり。。。

その他 チンパンジー オランウータン トラ ライオン キリン
イロイロ見るものの この暑さで 動物達は ゴロンと寝転がっているだけで。。。

次女ちゃんも 動物は「ぞうさん」を除いて全て 「わんわん」だし


とにかく とにかく 暑くて暑くて

2時間ほど滞在して お腹も空いたし 「もう帰ろう」ってことに



最後に 出口の手前で 白いハトが群れていて

次女ちゃん 本日一番の興奮度!!!


「おいで~~~ おいで~~~」と 両手を広げて追い掛け回し
きゃぁきゃぁ♪ と 大はしゃぎ!!


こんなもんですよね~ 1歳児なんて。。。

来年は 大きなぞうさんにも 興奮してください


028_convert_20080730214723.jpg
 ↑結局 コレかい???


お昼は 今人気のある とある回転寿司に行き

お腹一杯になったところで イオンショッピングセンターへGO
長女ちゃんにとっては こちらの方がメイン


。。。途中で お昼寝してしまった次女ちゃんを夫に託し
*HANA*と 長女ちゃんは 「花より男子ファイナル」を見ようとウキウキで映画フロアーへ行ったものの
時既に遅し 残念ながら間に合いませんでしたぁ~

なので
じっくり ウィンドウショッピングすることとなりました


2時間 歩き回ったところで お昼寝からお目覚めの次女ちゃんが合流
せっかく来たので 何も買わないのも寂しいから
長女ちゃんと次女ちゃんに サンダルを買いました♪


来年の夏は もう2歳半になってるから
サファリパークにでも 行きたいね~。。。と   鬼が笑う???



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
