--.--.-- *--


EDIT :

2008.07.27 *Sun

夏休み前半戦

次女ちゃんの高熱で幕開けとなった夏休み

只今前半戦真っ只中です


朝はラジオ体操のため 6時に起床
次女ちゃんも この時間に起きます
ちなみに *HANA*は 7時頃まで布団の上でグダグダしております

7時半~8時 朝食

朝食後は 長女ちゃんは宿題をしたり ポピーをしたり
*HANA*は お洗濯やお掃除
次女ちゃんは テレビ見ながら 歌って踊ってます

10時になると 長女ちゃんはお友達のところへ遊びに出かけたり
お友達を家に呼んだり
お昼ごはんまで 遊びほうけてます

12時半頃 お昼ごはんです
これがまた 面倒です
次女ちゃんと二人っきりだと ほんとにテキトーに済ませてしまうんだけど
なんたって 夏休み
食べ盛り 成長期 長女ちゃんがいるので
それなりに用意しなくてはいけません

13時半頃から 次女ちゃんがお昼寝です
近頃よく寝ます
3時間くらいお昼寝します
毎日暑いから 体力消耗するんでしょうねぇ
夜も やっぱり暑くてゴロゴロしちゃって
寝ていても しっかり睡眠とれていないようです
*HANA*も1時間くらいお昼寝にお付き合いします
ちなみに
長女ちゃんは お昼を食べたら またお出かけしちゃいます
自転車で どこまでも遊びに出かけていくので
いったいどこで何をしているやら???
5年生にもなると 親は子供の行動を全く把握できておりません


17時になると 長女ちゃんが帰ってきます
次女ちゃんの遊びの相手を頼んで
*HANA*は 夕食の支度やらお洗濯とりこんだり
家事がはかどりますね~♪


18時 夕飯です
*HANA* 長女ちゃん 次女ちゃん
3人でTV見ながら食べます
。。。TVついてないとなんか寂しいんです 悪い習慣ですねぇ

19時 お風呂です
3人で 大騒ぎしながら入ります
最近は長女ちゃんが 次女ちゃんの相手をしてくれるので
*HANA*も ゆっくり体を洗えます

入浴後は 3人でジュース飲んで
長女ちゃんはTV
次女ちゃんは絵本読んだりオモチャで遊んだり
*HANA*は 洗い物をしたり

21時次女ちゃん就寝
21時半長女ちゃん就寝





お気づきでしょうか



長女ちゃん  朝しかお勉強しません




う~~~~ん いけませんねぇ。。。




でも *HANA*も 長女ちゃんには頼りっぱなしなんですよね

近頃 次女ちゃんも チョットはこちらの言ってることを理解できるようになってきたので
長女ちゃんも お世話をしやすくなってきたようで
結構 長女ちゃんが役に立ってくれるんですよ

夏休みだしね 

まぁ 休みくらい 勉強勉強言わなくてもいいかなぁ~~


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif



COMMENT

女子3人の1日、なんてことない日々なんでしょうが、なんだかニコニコしながら読んじゃいました☆

長女ちゃん、大人ですねぇ。
5年生かぁ。
最近マンションの小学生の子もCoCoと遊んでくれるんですが「すごい大人っ」とか思っちゃいます♪
2008/07/28(月) 00:04:47 | URL | sachi #- [Edit
なんか、ほんわかいい感じでの夏休みですね!
1日のリズムもできていて。
うちも上の子に任せたり、多いですね。けどまだ7歳なので完全に頼る・・・まではいきませんが、頼ってます。
せっかくの夏休み、勉強は程ほどでいきましょう!
(うちと同じ様に!)
2008/07/30(水) 01:56:02 | URL | ガタママ #- [Edit
長女ちゃんは日中ほとんど家にいない状態です。。。
す~ぐ遊びに出かけちゃうから
結局次女ちゃんと私の二人きりの時間を過ごすことが多いです
子供の成長って本当に早くて
幼稚園入園から あっという間に小学校入学
気づけばすでに5年生。。。という感じです
あれ? いつ3年生だった?? みたいなね☆
2008/07/30(水) 21:28:47 | URL | *HANA*→sachiさま #- [Edit
上の子が大きいと結構助かること多いですよね
もちろんうちの長女ちゃんも 私の期待通りには出来ないんですけど
それでも あれこれ助かってます♪
長い長い夏休み
嬉しいやら 面倒やら。。。 複雑ですね
2008/07/30(水) 21:31:25 | URL | *HANA*→ガタママさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
