--.--.-- *--


EDIT :

2008.07.21 *Mon

イロイロありましたぁ

ウチの舞の海夫が 厄年の御輿担ぎした日曜日から
熱を出し。。。

月・火と熱は続き




心配していた通り
次女ちゃんにうつってしまいました

次女ちゃん 水曜の朝から微熱 
昼前に かかりつけの小児科を受診した時には
お熱は38.6度


それでも機嫌も良く 元気もあって走り回っていました
診断は「夏風邪でしょう」

水曜は一日お家にいてゆっくりすごし
翌木曜の朝には微熱になり 昼には平熱に

よかった やっぱり夏風邪だったんだね~。。。と思っていたのに

木曜の夜 お熱が38.6度
金曜の朝には お熱は39度!!!
そのまま 全く下がらず40度突破!!!
金・土と二日間 40~41度!!!

機嫌も徐々に悪くなり
食欲もなくなり
水分も 少量ずつしか受け付けなくなってしまった

金曜の夜には 嘔吐
土曜には 全くご飯を食べず
心配になり 小児科を再受診


血液検査と 点滴を1時間することになり

その点滴を腕につけるのに
次女ちゃん 大暴れ!!!
泣き叫び 物凄い力で暴れたようで(親は別室)
先生が汗だくになって
「いやぁ 物凄い力ですね びっくりしました」


いやいや お熱が無かったらもっとすごいんですよ先生



点滴中は ずっと抱っこしていたのでわりと静かにしていられたけ

血液検査の結果は それほど心配するほどのものでもなく
白血球の数値も5000で ほぼ平常値

「アデノの反応もないしインフルエンザの反応もない
 やっぱり夏風邪ですねぇ」

その夜からお熱は徐々に下がり始め
土曜の夜には37.8度まで下がったが
アセモのような赤い点々が目立ち始めてきた
お風呂も入ってないし アセモだなぁって思ってたけど
次の日曜の朝には お熱は平熱36.8度
お腹・背中・顔・手・足
ほぼ全身に びっくりするほどの赤い発疹!!


これは そうだ  そういえば こんな病気があったじゃないの!!!



すっかり忘れていたけど 90%の赤ちゃんがかかるというアレ
「突発性発疹」ではないかい???


発疹が全身に現れた日曜から 機嫌はマックスに悪く
常に 「あっこ~ あっこ~」と
抱っこをせがみ 何もかも全て「いや~」

本日 月曜も 常に抱っこ 何もかも「いや」状態
食欲もあまりなく 食べたものは
ベビーダノン・チーズ・おかゆ大さじ3杯弱
それでも 昼過ぎにバナナを1本食べた

あと2~3日は 機嫌悪いだろうなぁ
長女ちゃんの時は まだ5ヶ月の時にかかったからか
それほど 機嫌も悪くならなかったし
発疹も軽く済んだけど
次女ちゃんは すごいお顔になっています

今日は 午後3~4時の間だけ かかりつけの小児科が診察受付をしてくれていたので
早速行って見ると

「うん 突発ですね でも最初は夏風邪だったでしょうね
 なんか色んなウィルスが入ってたんじゃないかな」


今日は次女ちゃん 18時半には ご就寝
このまま起きなければいいけど
途中で起きちゃったら 夜寝ないかも


と なんだかんだと 夫の厄払いが 厄被りになってしまった感じです



長女ちゃんはといいますと

日曜日に 地区の子供御輿に参加
こちらは しっかり元気イッパイでして
夜からの 演芸大会にも参加し
お友達数人と ダンスを2曲披露

朝7時からの御輿に始まり夜10時まで地区の祭りを堪能しておりました


*HANA*も 応援に行きたかったんだけど
次女ちゃんが 物凄い機嫌悪いので
行けるわけも無く。。。 残念でした


こんな感じの 夏休みの幕開けです



あ 長女ちゃんの5年生1学期の通知表は
まぁまぁ頑張りました
毎回のコトながら「国語」が苦手です
長女ちゃんの学校は1・2・3段階評価で
国算理社 国語以外は3でした♪
図工・体育・音楽は 2

英会話は 数字での評価は無く
5項目くらいの評価枠があり 全て二重丸(良く出来る)評価でした♪

オール3までの道のりは まだまだ遠いですねぇ~。。。


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
