--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.20 *Tue

習い事整理整頓


ウチの長女

結構 たくさんの習い事をしている





もともと *HANA*の仕事が

3時ぐらいから 夜までだったので

長女には 寂しい思いを 少しでも紛らわせようと

色々 興味のあるコトを習わせていた




水泳・英語・ピアノ・コーラス・バレエ




でも 次女を妊娠して *HANA*も仕事を辞めたので

家にいるようになって。。。

この際だから 長女の習い事を生理整頓することに






まず

「水泳」

コレは 長女が幼稚園の頃から水をすごく怖がっていて

幼稚園のあの浅いプールでも泳げず。。。

小学校に入って 大きなプールになり

もうプールが 恐怖恐怖で たまらないらしく

水恐怖症のようになってしまったので通わせてみた

結果

すばらしい!! 3年通って 25メートルクロールで泳げるようになった

それどころか

なんと 背泳・バタフライまでやっているらしい

う~ん もう初期の目的は達成されたので

水泳は 今月一杯で おしまいにすることにした





「英語」

3歳から 習わせている

っていうか *HANA*英会話の先生やってたわけだから

よその子教えるついでに 

タダで自分の子も教えていたってわけ

でも もう教室を辞めちゃったから

毎月お月謝払わなくちゃいけなくなっちゃったし(セコイ)

まぁ 次女がもう少し落ち着いたら

*HANA*が マンツーマンで教えてもいいかなってコトで

これも今月一杯で やめることに。。。





「ピアノ」

3歳からやっている

*HANA*が仕事してた為 送り迎えの必要ない

近所のお教室に通っているので

大変便利だし 長女本人も「絶対やめたくない」とのコトで

このまま続けることに。。。





「コーラス」

歌を歌うってのは ストレス発散にいいかと思って

一ヶ月500円だし!

でも 夜遅くまでやっているし

送り迎えも大変。。。

本人も 別に続けても辞めてもどっちでもいいって感じ

なので

コレも 今月一杯でやめることに





「バレエ」

5歳からやっている

コレ 親にとってはすっごく曲者で。。。

とにかく親の役割が多くて大変!

発表会の時期は もう家族総出って感じです

そのくせ 5歳からやっているにも関わらず

長女は 体が硬いっ!!

ので

これも 今月一杯で辞めることに




結局 ピアノ以外 み~んなやめることになっちゃって

もったいないかな~ って思ったりもしたけど

5年生になったら(。。。まだ先だけど)

塾に行くようになるだろうし

4年生の間は 家で勉強する習慣をつけさせ

空いている時間は 子供らしく遊ばせよう



思ったりしている*HANA*でした




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
