--.--.-- *--


EDIT :

2008.07.02 *Wed

次女ちゃん 1歳6ヶ月

ウチの次女ちゃん
7月1日で 1歳6ヶ月になりました!


1歳半ですよ~ 
出産してから1年半が過ぎたんですね~




1歳5ヶ月~1歳6ヶ月の成長


☆ 体重9800グラム(先月より250グラムアップ) 

   10キロ到達しそうでしない じれったいです



☆ 新しく増えた言葉

   おはよ(おあよー)  ありがと(あんと)  ねんね



☆ 遊び

  お絵描きがブームです 鉛筆のある場所を指差し
  「ん!ん!」と言ってお絵描きしたいとアピールします

  「ジャンプ!」というとジャンプしようとするがまだ出来ない
   本人はジャンプしてるつもり

  踊りが先月よりもパワーアップ
  特にアリゴリズム体操は結構マネ出来てます



☆ 着替え・おむつ

   最近またまたおむつ替えを嫌がるようになった
   なかなかおむつを替えさせないのでチョットイライラします



☆ 食事

  結構たくさん食べます でもあまりよく噛みません
  牛乳やジュースや麦茶など水分もかなり欲しがります



☆ 生活リズム(本日)

  7時半 起床

  8時  朝食

  午前中は雨の為家で遊ぶ
  一人で歌いながら踊っていたり
  帽子持ってきて「あっち くっく あっち」と
  外へ行きたいとアピールしたり
  退屈で グズッたり。。。

  12時 お昼

  13時半~14時半 お昼寝
       今日は短かったです

  15時半 おやつ

  16時~ テレビタイム

  17時~18時 散歩
     雨が止んだので散歩に行った
     蚊が多くて 気をつけていたが2箇所やられた

  18時半 夕飯

  19時半 お風呂

  21時半 就寝
   最近寝るのが遅くて大変です
   早く寝てくれると *HANA*の自由時間が増えるし
   長女ちゃんのお勉強も見てあげられるんだけどなぁ



今月は ねんね中の次女ちゃんです ↓↓↓



080702_2158~0001


あ 画像ぼやけてるぅ~っ


「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif


COMMENT

1歳6ケ月おめでとうございます(*^▽^*)/
一年半、本当に早いですよね。
一年半前はまだ自分のお腹の中にいたなんて
信じられなくないですか・・・(^-^;)
最近よく思います。
エコー写真の初めは9mmだったのに・・・とか(笑)

10キロ到達しそうでしない、じれったいって
スゴク分かります(^0^)
うちも中々10キロにいかないんですよね。
もうちゃんと「おあよー」が言えるなんて
凄いですね(~0~)/
うちはまだまだ、話しません。
2008/07/03(木) 17:19:00 | URL | メル #- [Edit
次女妊娠は私達夫婦にとってまさに念願だったんですよ
2人目が欲しいと思ってから5年以上がたってしまって
やっとやっと授かった命でしたから
1年半前いよいよ出産の時には色々な想いがありました
あれから1年半 本当に早いですね
でも 先を考えると まだまだ育児は始まったばかりです
頑張りましょうね!

次女ちゃんは長女ちゃんの影響もあるので
言葉は長女ちゃんよりも早いです
というか 長女ちゃんは1歳半で話せる言葉は4つでした
2歳3~4ヶ月くらいからかなぁ 急におしゃべりが上手になったんです
次女ちゃんも言葉は早いものの
会話を出来るようになるのは まだ先だと思います
エミカちゃんも ウチの長女ちゃんみたいに
急におしゃべりしだすかもですね☆
2008/07/03(木) 19:13:14 | URL | *HANA*→メルさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
