--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.06.11 *Wed

無性に


毎日毎日雨が降ってて
すっかり梅雨ですなぁ~
なのでブログも梅雨っぽく模様替えしてみました





さっきテレビで「寿がきや」が出てきた!



懐かしい~!!
*HANA*が生まれ育ったトコロには
この「寿がきや」があって

子供の頃は そんなに行かなかったけど
高校生になってからは 友達とよく食べに行ったもんだわ


「寿がきや」は 名古屋を中心にしたラーメンのチェーンで
白いスープが特徴です


安くて 早くて 
味は。。。 
あの頃は 美味しいと思ってたけど
今食べたら どうなんだろう???
*HANA*は ラーメンとクリームソーダをセットで食べてた
デザートも結構豊富にあったと思う



なんだか無性に食べたくなってしまった




実家には もう3年帰ってないし
それどころか
「寿がきや」のラーメンは もう17~8年食べてないと思う

それでも

思い出の味っていうのかね
あの味は ちゃんと覚えてるんだよね



来年の夏 里帰りしたら食べに行こう。。。



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわ☆
こんにちわ!*HANA*さん。 tuna(ツナ)と申します(^^ゞ 旧姓・・・かもめ・・です(爆 その後も変わったり・・・;
ずっとずっと*HANA*さんのところへも、ブログ移転のご案内をしにうかがいたかったのですが、こんなに遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
長女ちゃんも次女ちゃんもお元気そうで☆ *HANA*さんも、2人の子育て頑張ってらしゃるようですね♪
私も、先月から1年間育児休業をさせて頂いてましたが、無事に職場復帰をさせて頂き、日々4歳と1歳になったばっかりの子供と格闘の日々を過ごしています(^-^;

また今後も*HANA*さんとは、同じ2人娘を持つ母同士として繋がっていて下さったらとっても幸せです。。

またお暇な折には、こちらも是非覗かれてくださいね~♪ 心よりお待ち申しております(*^O^*)
2008/06/17(火) 12:40:57 | URL | tuna #HfMzn2gY [Edit
お久しぶりです~!!!
ブログ閉鎖されてからずっとどうしていらっしゃるのかって
気にかかっていました だって
tunaさんとは 同じ目標を掲げて頑張ってきた仲間ですもの
お元気そうで安心しました!
新しくブログ再開したんですね~♪
ぜひ遊びに伺わせてください!
またtunaさんのブログで元気を補給させてね☆
2008/06/17(火) 22:15:12 | URL | *HANA*→tunaさま #- [Edit
「寿がきや」って知りませんが、
懐かしい思い出のお店ってありますよね!
何年も行ってなくても、味を覚えてるって分かります(^-^)
白いスープ美味しそうo(^-^)o
私ラーメンが大好きなんで、読んでたらむしょうに
ラーメンが食べたくなっちゃいました。
子供が産まれてからは、ラーメン屋行けなくて(+_+)
2008/06/17(火) 23:43:12 | URL | メル #- [Edit
決して高級な上品な味ってわけじゃないんですけど
なぜか忘れられない味なんですよね。。。
今それが猛烈に食べたくて仕方ないんですよ~

↓トイレトレーニング。。。
4ヶ月も粘った挙句失敗に終わってしまって
ダメだと思ったらサッサと諦めればいいのにって
今は思います
まぁ人間この先何十年も生きていくのだから
慌ててあれこれさせることもないんですよね~
幼稚園に行く頃までにオムツが取れればいっかな~って
2008/06/19(木) 22:01:42 | URL | *HANA*→メルさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
