--.--.-- *--


EDIT :

2008.05.26 *Mon

大号泣

最近 次女ちゃんはすっごくお行儀が悪い

今一番困っているのは 「物を投げつけること」



面白くって笑いながら投げてくることもあるし
怒って「きー!」って言いながら投げてくることもある


プラスチックのお皿やオモチャならまだしも
木のオモチャやら厚手の本なんかだとタマラナイ!



土曜日の静かな午後 悲劇は起こった




その時次女ちゃんは最近お気に入りの*HANA*のケイタイを手に

「ナイナイバァ ナイナイバァ」を ひたすら唱えていた

↑コレは *HANA*のケイタイに入っている
NHK教育テレビ「いないいないばあ」の主題歌の着うたフルを聞かせろという意味


*HANA*は ソファで雑誌を読んでいて相手にしなかったので

次女ちゃんは長女ちゃんに交渉していたんだけど

長女ちゃんも床に寝転がっていて本を読んでいたから

結局次女ちゃんは 誰にも相手にされていない状態。。。




そう 怒っちゃったんだよね 次女ちゃん


怒った時のお決まりの行動「右足ダンダン!!」し

持っていたケイタイを 長女ちゃんの顔に投げつけたのだ!!



「ぎゃぁ~~~~~~!!!」



ケイタイは 長女ちゃんの左瞼に直撃



「ぎゃぁ~~~~~~!!! イタイ イタイ!!!」



長女ちゃん 号泣



「ぎゃぁ~~~~~!! 次女ちゃんなんて大っ嫌い!!! ぎゃぁ~~~~!」



長女ちゃん 号泣



*HANA*もビックリして 長女ちゃんの顔をチェック

左瞼が 赤く腫れてしまった。。。



「いたい~~~!! お母さん 怒って! 次女ちゃんに怒ってよ!!!」


なんかの本で
「しつけは物事の善し悪しが分かる3歳から 
 それまでは怒ってもただ怖いと思うだけ」って書いてあったけど

ここで怒らなければ長女ちゃんが納得しないだろう



「次女ちゃん! 投げちゃダメ!! こめんなさいしなさい!!!」

と チョットきつく言ってみたら





「んぎゃぁ~~~~~~!!!」



驚いた次女ちゃんが 号泣




「ぎゃぁ~~~~~~~!!!!」
「ぎゃぁ~~~~~~~!!!!」


長女ちゃんも 次女ちゃんも 号泣


もう二人して 大号泣!




静かな土曜日の午後があっという間に凄まじいコトになってしまった




それにしても。。。 物を投げるというこの悪行

どうにかして直さなければ。。。 明日は我が身かも



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif




COMMENT

長女ちゃん痛々しい><
次女ちゃんは構ってほしかったんですねぇ^^;

お隣の三女ちゃん(4人兄弟末っ子)は1歳10ヶ月なんだけど、
最近は思い通りにならないとモノを投げる!大声で叫ぶ!『バカ!』ゃ『モォォー!!!』と言ってますw

長女ちゃんの目は大丈夫だったかな?
次女ちゃん・・・投げたらどうなるとかまだわかんないょねぇ・・・
怒るのは3歳を過ぎてからがいいんですね!
確かに今怒っても怖がるだけですよねぇ・・・
2008/05/28(水) 11:42:27 | URL | おちゃ #c/p8JfVQ [Edit
長女ちゃんの目は2日間くらい赤く腫れていたけど
今はもう大丈夫です♪
「しつけは3歳から」らしいですよ
それまでは極力危ないものに触らせないとか
危険な所から遠ざけるとか 親が努力すべきらしいです
でもねぇ いくら歳が離れているとはいっても
「何で私ばかり怒って下は怒らないの!?」って
長女ちゃんがプンスカするし
長女ちゃんに説明したって やっぱり良い気分はしないみたいだしね
こういう場合は一応形だけでも叱らないと。。。
2008/05/28(水) 21:31:29 | URL | *HANA*→おちゃさま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
