This Category : 夫のコト

--.--.-- *--


EDIT :

2009.01.20 *Tue

夫の災難

ウチの夫 只今厄年真っ只中(40才)ですが



本当に 色々な災難が降りかかってきますね~ 厄年って。。。




特に 昨日は最悪でした



昨日の早朝  夫のケイタイがなりました

こんなに朝早くケイタイがなるのは結構めずらしいことで 嫌な予感



かけてきたのは 夫の店の若い従業員(23歳男)




「すいません  ボク インフルエンザにかかってしまいました」  だと





「完治まで1週間かかるそうなので 1週間休ませてください」  だと




せめて 3日間。。。  って言いたいところだけど
近頃の世間の立場としては  従業員 > 経営者 なので 
「休ませろ」 と言われたら 休ませるしかない。。。


休ませたら その分経営者である夫が 休んだ者の仕事を請け負わなくてはいけない






そして  追い討ちをかけるように 。。。


こんな時に  なぜ!?  って感じに 。。。









昨日 深夜    泥酔のうえに






すっころんで












右足  骨折   !!!






アホですか?   









深夜2時に 帰宅してきた時に  「ころんじゃったよ~ いたいよ~」と 酔っ払って帰って来たものの
結構 普通に歩いていた夫
「もう いたいから~  ねる~」 。。。と
深夜2時まで かいがいしく待っていた妻をかえりみず 
とっとと ご就寝しなすった夫

朝 目を覚まし



「足が 足が  メチャクチャ痛い!!!」 

「足を 引きずって歩くのも痛い!!!」


と 大騒ぎ

「あんた 昨日は(っつ~か5時間前)普通に歩いてたじゃん」

「うそ~!? すっごい痛いんだけど」





酔っ払うと 痛くないんですかね~  骨折してても



結局 骨折していようが 足が無くなろうが 仕事はしなくてはいけない貧乏経営者



しかし 自業自得  同情の余地なし!!!  ばかめ!




「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

2008.09.21 *Sun

バナナが消えた

テレビの影響ってすごいですね!!



金曜の夜 TBS系の番組でダイエットSPやってたんだけど
その中に ものすごく手軽で楽して痩せられる方法「朝バナナダイエット」なるものが紹介されてたのね

うちの舞の海夫 只今メタボ街道まっしぐら!
なのに ものすごく意思が弱くて弱くて
以前のブログからのお友達はご存知の「はくだけで痩せる」靴の中敷なるものにまで手をだしたものの
その「はくだけ」というのさえ続かなかったという前科が。。。



バナナは次女ちゃんが大好きで我が家には絶対に欠かすことの出来ない必須アイテム☆

コレは夫にもさせてみようじゃないか!!!



そう思って 昨日土曜日にジャス○に買いに行ったのですが




バナナが無い!!!



姿形 全く見当たりません




そして 本日 日曜日 コープに買いに行くと




やっぱり無い!!!



少しお高い方のバナナも 一本売りのバナナも モンキーバナナも

バナナと言うバナナが 全く見当たりません





まさか

まさか


みんな 「朝バナナダイエット中」 !!!!





確か以前もテレビで杜仲茶が脂肪を減らすとかってやってて
一時杜仲茶が どこにも見当たらなくなったことがあるんだけど



杜仲茶は困らないけど バナナが手に入らないのは非常に困ります!



カンシャク起こした次女ちゃんに 効果覿面だったのに。。。




夫のメタボも気になるけど 次女ちゃんのカンシャクの恐ろしさのほうが大変です



「年の差姉妹育児」ランキング参加中です♪
クリック1日1回 お願いしま~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪

20070709223349.gif




2008.07.13 *Sun

厄年御輿

ウチの舞の海夫 今年厄入なんですって


*HANA*達が住んでいるトコロでは
厄年の男性が 夏・秋に御輿を担いで練り歩くんです

朝5時に始まり 夕方4時まで重たい御輿を担ぎ
炎天下の中 練り歩く

それを 2年間やるんですって



ウチの舞の海夫は 自営業(飲食店経営)なんです

午前0時半に帰宅し
午前3時半に 店に仕込みに行き
午前5時 御輿担ぎの前の海に入るっていうしきたりをし



厄払い。。。っていうか

この御輿担ぎが 既に厄介なんでは???




途中 *HANA*も長女ちゃんと次女ちゃんを引き連れ
他の奥様達と 御輿の見学に行きましたが



舞の海 もう話す気力も無さそうでした。。。


そりゃそうでしょう
2時間くらいしか寝てないし



長女ちゃんと次女ちゃんは 
賑やかな御輿担ぎに大はしゃぎで
「おとーさん がんばれ~~~!」
「と~たん! と~たん!」

と エールを送っておりました



夕方5時チョット前に帰宅した舞の海夫

そりゃあもう ヘトヘトで。。。って感じでしたが


シャワーをサッと浴びて スッキリしたようで

「じゃ 行って来る!」 と

5時からの営業の為 出勤していきました~




頑張れ 舞の海夫!!!



「女の子育児」ランキングに参加中♪ 
1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪
20070709223349.gif


2008.03.04 *Tue

うるさいんですけど!!

ウチの夫 
舞の海激似の39歳。。。

ここ数年 「いびき」が酷い



はっきり言って  

うるさい! うっとうしい!! 


寝れないんですけど!!!



最初は お酒を飲んだ日(と言ってもほぼ毎日飲んでるんだけど)に
いびきをかいていたんだけど

ここ1年くらいは お酒を全く飲んでいない日も
メチャクチャ うるっさいいびきをかく


まったく

あきれるくらいに ひどいいびき。。。





なので
最近は 一人で別の部屋で寝てもらっている

だって
うるさいんだもん!!!



横を向いて寝ると 少しやわらぐってよくいうけど

ウチの夫は
横だろうが上だろうが下だろうが
どこを向いていても ガゴガゴ いびきをかく


どうにかならないものか??

「いびき解消グッズ」でも買ってみようか??

でも
購入して解消しなかったら。。。と思うと
なかなか 購入する勇気が。。。


あんな酷いいびきをかいていて

よく 眠れるものだなぁ。。。と 正直あきれる




「女の子育児」ランキングに参加中♪ 1日1回ぽちっと一押し宜しくお願いしま~す♪20070709223349.gif



2007.04.30 *Mon

GW 夫よ働け!


世の中 ゴールデンウィークに突入!

しかし 我が夫は今週は休み無しで仕事です

しょうがないさ 飲食店の悲しいサガ・・・

ま 稼ぎ時ってことで

夫よ 働いて働いて 来る6月に備えるのだ!!

そう 6月は飲食店ヒマなんだよ

ウチは自営だからねぇ

ヒマだと 生活費少なくなっちゃうからさ




それで

今週は ウチの夫 休みが無いわけだけど

来週は 月・火と 連休!! 

世の中の会社勤めの方々は 普段から連休(土日)あるんだろうな~
いいなぁ~


月曜日は 店の従業員みんなで 日帰り旅行に行くらしい

いいなぁ~

*HANA*も 行きたいけど

次女がまだちっちゃいし~ 長女も学校だし~







ウチの次女

今日が 3ヶ月最後の日です

明日は いよいよ4ヶ月突入!!

新生児期は すっごく時間が流れるのが遅く感じたけど

今は 「えっ!! もう!?」 ってくらい 早いわ



2007.03.06 *Tue

舞の海夫の二人目育児

ウチの舞の海夫(←旧ブログからの愛称です 舞の海に顔も体型も似てるんです いやいやもうチョット太ってるかなぁ

長女が赤子の時は メチャクチャ協力的な夫であった

長女は そりゃぁもう 大変手のかかる赤子だったので

夫婦して 目の下真っ黒にし お互い励ましあいながらの育児であった




ところが

次女が生まれてから この協力的な夫は

非協力的な夫に 生まれ変わっていた




まず

夜泣いても 気が付かない耳になってしまったようだ

蹴っ飛ばしても 起きない。。。

朝になって 

「3時に泣いたからオムツ換えてって頼んだのに」

と 責めても

「えっ? 泣いたの?? 全然知らなかった」

。。。9年たって 耳が老化したのだろうか!?





昼間も 次女が機嫌の良い時しかあやさない

次女の機嫌が悪くなってくると

不思議な事に 夫は何かと用事が出来てしまう

「あぁ大変だ! あと5分で●●に××しに行かなきゃいけないんだよ!」

あぁ 不思議  メチャクチャ不思議





夫より 長女の方が 協力的で 大変役にたってくれている







*** admin ** NewEntry ***

FC2カウンター

☆☆☆WELCOME☆☆☆



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

*HANA*

Author:*HANA*
年齢 : 36歳
職業 : 主婦
家族 : 夫 40歳(自営業)
    長女11歳(98.2.26.小6)
    次女2歳(07.1.1)

*HANA*の好きなモノ・人
  シンプルモダンなモノ
  イチゴ・もも・さくらんぼ
  魚貝類(特に海老!)
  洋食よりは和食!
  白い器
  無印良品
  嵐の桜井クン
  奥山佳恵チャン
  藤原竜也クン
  仲村トオルサン
  古内東子サン
  小林聡美サン
  もたいまさこサン
  室井滋サン
  三谷幸喜サン
  やっぱり猫が好き
  かもめ食堂
  ジブリ(トトロ・キキ・ハウル)
  



MY DAUGHTERS

script*KT*



Weddinng anniversary



英検1級単語4択ドリル


英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © 年の差姉妹子育て奮闘記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
